« 皇居は知り合いだらけです | トップページ | イベントの模様 »

2008年4月13日 (日)

撮影はつづく・・・

きょうは、アロマページの撮影。・・・といっても、仲良しのセラピスト伊東家でやるので、気軽なものです。アロマテラピーとは、自然の植物から抽出されたオイルをつかって、心や体の不調を回復してくれる、植物療法。基礎知識さえ叩き込めば、それほど難しくなく、誰でも取り入れることができます。

Photo きょうは、日焼けのほてりや炎症を沈めるためのローション作りを教わりました。

しかも、完成品を瓶ごといただいて、ご満悦。(ものを貰うとすぐ喜ぶ)。VOL2でも、ぐっすり眠れるアロマの使い方、塩とまぜてお風呂で使う方法など、ごく簡単なものを紹介しましたが、ぜひ、やってみてほし~。

精油のそれぞれの特徴とか、ちょっとずつ覚えていくと、かなり楽しい。またできるだけ、ナチュラルな方法で、自分の体を常に健康に保てる。なにより、自分の体は自分で「治す」という感覚が、わたしは好きかも。

ただ、売ってるものを買うよりも、一度材料をそろえちゃえば、安いし・・・。

「あっ、きょうは、寒いから、お風呂に●●の精油をいれて、よくあったまろう」とか、

「最近、彼はいらいらしてるから、リラックスする精油をたいておこう」とか、

「デートだから、●●の精油ね・・・。」などなど・・・例が乏しいが、いろいろとできると思うわけですよ。つーか、走るたとえがなかったね。

「マラソン前日は、よく眠れるように●●の精油・・・」とか、

「レース当日の朝は、集中力を高める、●●の精油」とか。

●●としか、まだ書けないのがさびしいけれど、そのうち、わたしのボキャブラリーは、ラベンダー、カモミール、ゼラニウムなどの、カタカナの植物名で占められる日も近い。

・・・近くはないな。

水瓶走法もやらないといけないし、っていうか、その前に原稿をしあげないと!

|

« 皇居は知り合いだらけです | トップページ | イベントの模様 »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

STEP3号も楽しみです!!!!

投稿: りんりん | 2008年4月13日 (日) 20時52分

【りんりんさん】ありがとうございます。急がないといけないのに、3号目になると悪い余裕がうまれてしまって・・・。

投稿: 白滝 | 2008年4月13日 (日) 22時07分

こんにちは。
vol.2のAroma×Jogすごく良かったです。
先日アロマストレッチなるものの講習会に行ってきました。ぜひSTEPでも特集してください。あとセルフマッサージで筋肉痛ほぐしたりとか、そういうときに向いた精油なんかも紹介してもらえるとうれしいです。←ベチパーがいいってきいたことあります。

投稿: yukky | 2008年4月14日 (月) 07時11分

【yukkyさん】
アロマくわしいですね。わたしは、まだベチパーって何??っていうレベルなので・・・。夏、暑くて、練習するのがイヤになる頃、アロマ初心者&整体をセットにしたボディケア勉強会をやろうと思ってます。
わたしも、いろいろと勉強していきます

投稿: 白滝 | 2008年4月14日 (月) 12時21分

話題は違いますが、
やっとブログ更新しました
もう少し書き足す予定なのですが
一応アップしました〜

また足首がやわらかくなった
理由も書いたからね〜

投稿: チカコ | 2008年4月14日 (月) 20時19分

【チカコへ】おおーありがとう。heart02足首ストレッチャー、わたしもまじほしいんですけど。足がすごく細くなってて、それが一番驚いたよ!!美脚じゃん。
その先生、取材したいなぁ。camera

投稿: 白滝 | 2008年4月14日 (月) 22時13分

O脚がっていうか
外側に向いてた筋肉が中に
入ったからそう見えるんだろうね
まじ驚きだよね

投稿: チカコ | 2008年4月15日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/20199665

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影はつづく・・・:

» 歯周病は防ぐことができます [歯周病は防ぐことができます ]
多くの人は歯周病は自分じゃあ防げないよと思っているかもしれません。 いえ、気持ちと実行次第で歯周病は防ぐことができます。 歯周病は予防をすることもできますし、たとえ発症したとしても、程度が軽かったら自分でなおすこともできます。歯周病というのは歯と歯ぐきの隙間から侵入してきたバイ菌が、歯肉に炎症をきたして、歯肉の中にある歯槽骨を次々に溶かしていってしまいます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 09時42分

« 皇居は知り合いだらけです | トップページ | イベントの模様 »