« STEP 製作中・・・ | トップページ | 撮影はつづく・・・ »

2008年4月12日 (土)

皇居は知り合いだらけです

Photo_2 きょうは、皇居でスナップ撮影。

おしゃれな女性を中心に声をかけ、無事撮影できました。

一箇所に立ち止まっていることが多いため、すごくいろんな人にあいました。久しぶりにあったヒサコさん、元気そうだったなぁ。また、マラソンツアー会社のしんちゃん、いつも一緒に走ってる千鶴子さんに、佳子ちゃん。

先日のジョギングクラブに参加してくださった、YNさん。

やはり、皇居はわたしの庭だ!・・・と実感。

また、きのう電話したばかりの、白方コーチにも会いびっくり。世間はっていうか、マラソン世界?は狭いなぁ。

白方さん、明日のTOKYOFMのラジオ「HeartSharing」のJump&Goというジョギングコーナーにご出演されます。電話で、生出演。「ランニングの呼吸」についてお話していただきます。

そして、帰り際、すごく可愛い女の子が走っているのをみかける。

遠めでみたときは、「すごくスタイルがよくて、おしゃれだぞ」とチェック。

ちょっと近づき、「本当にかわいい、モデルさんみたいだ」と驚き、

目の前を通り過ぎ・・・

もしかして・・・、長谷川理恵ちゃん??

絶対そうだ!と思い、走って追いかけたら、やはりそう。

「理恵ちゃん」って声をかけたら、こんなところで会うと思ってなかったらしく、「なにやってんのー?きゃははは」と大爆笑されました。そんなに、おかしくもないと思うんだけど。

30秒くらい立ち話して、「またね」とお別れ。

今、一緒にラジオの仕事をしてるので、よくあってはいるんだけど、皇居であうと、よりうれしい。よく皇居を走ってるっていうのは聞いてたけれど、あったことはなかったので、驚いた。

わたしは、谷川真理さんに遭遇する確立はかなり高いんだけどなぁ。

理恵ちゃんにあったら、四葉のクローバーを見つけたような、うれしさがこみえあげた。

皇居で「長谷川理恵ちゃんを見たらいいことがある」みたいなジンクスができそうなハッピー感がある。Photo_3

理恵ちゃんの話をした後に、わたしの写真で恐縮ですが、根津にある「釜竹」という、うどんやさんにいます。

ここの、釜揚げうどんは、すごくおいしい。

コシもあり、つやもあり、もちっとして、ほっとする包容力のあるうどん。

いい女を表現するような形容詞が似合う、うどんなのだ。

蕎麦派のわたしだけど、ここのうどんは、通ってしまいそう。

しょうがと天かすはボールでどんとだされ、好きなだけいれて食べれます。ねぎもたっぷりくれます。

ねぎの青い匂いと、しょうがのきりっとした味と、うどんの優しさを感じながら、ずるっと食べました。他、肴もありますが、生ハム、てんぷら、ともにおいしかったです。

このうどんなら、いくらでもカーボローディングできそう!

|

« STEP 製作中・・・ | トップページ | 撮影はつづく・・・ »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもー、黄色の女でっす。
皇居って、ほんっとランナー知り合いに会いますよね
びっくりするぐらい。
今日お会いしたのもびっくりです。

お仕事お疲れ様でした☆


投稿: ゆか | 2008年4月13日 (日) 00時27分

【ゆかさん】この前のイベントの時、あまりお話をする時間がなかったなぁーと思ってたので、あえて、よかった!!イベントでなくても、今度一緒に走りましょう。

投稿: 白滝 | 2008年4月13日 (日) 16時05分

あーーー!!釜竹行きたかったのぉ~~!!
誘ってよー
近いんだから。食べる時だけでもぉ。
カーボローディンぐぅ~(エドはるみ風)って何???

投稿: kumi | 2008年4月13日 (日) 19時51分

【kumiちゃん】カーボローディングっていうのは、レース前に、炭水化物をカラダにためこむこと。です。
そうすることで、フルマラソンなど長距離で、エネルギー不足にならないようにするんだよ。
釜竹は、急遽、きまって、急にいったけど、おいしかった。今度、急に行こう。夕飯より少し早い時間帯に行ったけど、すぐ混んじゃった。

投稿: 白滝 | 2008年4月13日 (日) 22時10分

はい、ありがとうございます、ぜひぜひ!
こないだのイベントの時、他の方からSTEPのランニングクラブのことお聞きして楽しそうだったので、メールさせて頂きます。

走るようになると、ネットワークが広がって楽しいですね

投稿: ゆか | 2008年4月13日 (日) 22時40分

【ゆかさん】イベントに参加してくださった方は、お知らせ名簿に入ってますので、5月みんなで走る時、メールしますね

投稿: 白滝 | 2008年4月14日 (月) 12時22分

土曜日は久々にお会いできてうれしかったです。ブログいつも拝見しています。一緒に皇居を走ってからは
ホノルル、湘南とレースに出て、最近はトレランにはまりそうな予感。今度、またご一緒させてください!

投稿: HISAKO・T | 2008年4月14日 (月) 18時38分

【HISAKOさん】本当にびっくり!楽しそうに走ってましたねー。どんどんパワフルになられてそうな・・・。今度ぜひ、一緒に走りましょ。お会いできてびっくり&うれしかったです。happy01

投稿: 白滝 | 2008年4月14日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/20188805

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居は知り合いだらけです:

« STEP 製作中・・・ | トップページ | 撮影はつづく・・・ »