« ヨムマラソン | トップページ | 2008湯河原温泉オレンジマラソン »

2008年3月27日 (木)

きょうが最終回

ラジオ界の母?坂上みきさんのラジオ番組ENTERMAX(TFM 午後2時スタート)が、きょうで最終回。

坂上さんとは、7年前に出会ってから、本当にいろいろと面倒をみていただいた。

ラジオ界の母?のような、人だけど、わたしも大勢の子供のひとりとして、育てていただいた。どうしたら、面白い文章が書けるのか、彼女の喋る言葉からヒント、語録など、いっぱい盗ませていただいた。

坂上さんは、番組名はかわりながらも、7年間、TFMの昼帯を担当してきたけれど、4月からは、もう声も聞けなくなる。

最近では、マラソンもはじめ、初レースで湘南国際マラソンにでて、「30キロを3時間ぎり」で走った。有言実行、ストイックで、いろんな面でも憧れる女性。

桜の咲く皇居のまん前のTFMから、あとちょっとで最後の放送が始まる・・・。

|

« ヨムマラソン | トップページ | 2008湯河原温泉オレンジマラソン »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

にゃんちゃん、物凄くお久しぶりです!
(実は以前にも何度かメールしたんだけど、送れなかったのよね)
そしてお疲れさまでした!!
私は少ししかご一緒できなかったけど、今思い出しても、
素晴らしい主役と、それを支える素晴らしいスタッフだったと心から思います。
皆からいろんなこと学ばせて頂きました。
『伝わる』と思った、ホントに。
いつの間にやら“走る人”になってて驚きましたが、
また会える日はどんなにゃんちゃんになってるのか、楽しみにしてます。

投稿: れん | 2008年3月27日 (木) 17時40分

れんこちゃーん、お久しぶり!!今度サカジョウさんハワイ行くみたいだね。わたしもれんちゃんに会いたいよ。なんかあの頃は何も考えず目の前の仕事をこなしているだけでも幸せでしたね。

モロカイア島には、まだしばらくいるのかな?
わたしも、ハワイ、いきたいなぁ

投稿: 白滝 | 2008年3月28日 (金) 00時49分

私もモロカイ島行ってみたいです~
最終回、泣きました。
また番組でご一緒したいです。

投稿: toya | 2008年3月29日 (土) 02時05分

にゃんちゃんって、やっぱ凄い。
『目の前の仕事こなしてるだけで幸せ』という幸せに気づいてることがホントに凄い。楽しかったよね。
最終回、聴きたかったな〜。
toyaちゃんのコメント見ただけで私までウルウルしました(笑)
う〜ん!私は素敵な人達とお仕事できたことを改めて感じられて凄く嬉しいデス。
ホントにホントにありがとう!!
まだ暫くモロカイにいるつもりなので、お二人とも是非遊びに来てね!
長文で失礼しました〜。

投稿: れん | 2008年3月29日 (土) 05時48分

toyaちゃん、一緒の番組がおわっても、走ろうね。
最終回、トーヤの涙がはやすぎで、わたしはこらえるのが必死だったよ。暫く、涙声のtoyaのモノマネしちゃいそう。

モロカイ島いいな~。
れんちゃん「しばらくいる」って帰国の気配がないんですけど・・・。そのうちそっちで働きそうですね

投稿: 白滝 | 2008年3月29日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/11858563

この記事へのトラックバック一覧です: きょうが最終回:

« ヨムマラソン | トップページ | 2008湯河原温泉オレンジマラソン »