« あと1ヶ月 | トップページ | ヨムマラソン »

2008年3月23日 (日)

@駒沢公園

Dsc00237_2 きょうは、初の駒沢公園でのジョギング。

5日に開催するイベントの下見にいってきました。

★イベントの詳細は、こちら

周回コース約2.1キロを走ったけれど、本当に人が多い。春の公園って、新芽が吹き出るかのように、勢いよく人が増えていきません??

走ってる人もかなり多く、きょろきょろしていたら、知り合いのエミさんに遭遇。ランニングの練習会に参加してました。Dsc00238

初めていった公園で知り合いに会うなんて、わたしのライフスタイルも、交友関係もずいぶん昔とかわったなー。

(昔は、深夜の二丁目にしか出没しなかったから・・・)

桜の開花宣言があったけれど、まだ、咲いてるところで、一部くらい。それよりも菜の花が美しかったです。

来週あたりが桜のピークで、4月5日のイベント時には、少しおちつきそうかな?と思ってます。

きょうは、イベントでも利用させていただきます、カフェFUNRUNに行き、そこで着替えて、荷物を預かってもらい走りにいきました。イベントのとき、カフェから公園に走っていけるように、車の少ない道をカフェのご主人に教えてもらいました。

そして、走った後、カフェでまた着替え。お茶をして帰りました。ただ・・・このカフェ、本棚にいろいろとランニング本があって、読みたくて仕方がない。

「あっ、これは、Qちゃんがシドニーで優勝したときに食事を担当していた管理栄養士さんの本ね」などといっていたら、ご主人に「おたくですね」と言われてしまった・・・・。

駒沢公園のいいところは・・・コースがわかりやすい。ランナーが多いので、やる気がでる。

悪いところは・・・ちょっと人が多すぎる。

※あと、一人でさらっといって、走りこみたい場合は、総合運動場のトレーニングルームを使用するのもいいです。シャワー、ロッカーなどが、2時間450円で借りられます。

カフェFUNRUNは、荷物の預かりも無料で、ちかくに、コインシャワーや銭湯もあり、お店にきけば案内してもらえます。ただ、ちょっと公園から離れています。

ゆったり楽しみたい時は、カフェFUNRUNで。

さくっと走りたい場合、時間のない場合は、トレーニングルームを使うなど、ケースにあわせて使いわけるといいかもしれません。

いろんな公園の周りに便利な施設ができるといいなぁ。

みなさんの好きな公園、コース、便利な施設があったら、教えてくださいませ。

|

« あと1ヶ月 | トップページ | ヨムマラソン »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

それが金子ひろみさんだと解ってしまった私もおたくですね(笑)
フラミンゴ団長のお店だとは驚きました。
この方々は去年もいらっしゃいましたもんね。
イベントもとても参加したかったのですが
ちょうど新婚旅行の日・・・残念(T_T)

投稿: どらら | 2008年3月24日 (月) 01時27分

本当に昨日はビックリしましたー。
何気に横を見たら白滝さんが歩いてるんだもん。

駒沢公園隣接の職場に3年間もいたのに、一度も
公園を走った事がないのですよ。
昨日も動き作り中心で周回コースは走ってないし。
なので、初走りになる5日のイベントが
とっても楽しみです♪

投稿: えみ | 2008年3月24日 (月) 08時52分

どららさん、正解!さすがですね。
フラミンゴ団長、ご存知でしたか?すごいオタクだ・・・

えみさん、本当にびっくり。あの後、コースを2周しましたが、なかなか走りやすかったですよ。

投稿: 白滝 | 2008年3月24日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/11711263

この記事へのトラックバック一覧です: @駒沢公園:

« あと1ヶ月 | トップページ | ヨムマラソン »