« みんなで走る♪ | トップページ | ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ »

2008年2月26日 (火)

走らず、食べる日。

きょうは、仕事が速く終わったら、7時からのラフィネRCレディースの練習会に行くはずでした。でも、最後の電話のアポとりに時間がかかってしまい、いけず、そのまま9時までお仕事。実は、昨日のイベントの話のあとお話をしていたら、木村コーチはどエスらしいです。・・・って、そんなことブログに書いちゃっていいのかな?いいか。

どれくらいSなんですか?ときいたら、

「泣かしますよ」という。

その場にいた超どMのディレクターは「泣かされた~い♪」と笑顔。

その笑顔にむかって、木村さんは、「泣いても、無視しますよ」と。

さらに、喜ばすような発言をされてました。

わたしは泣かされたくはないけれど、(Sですから!)練習会にはとっても興味あった。とにかく、一人で走るより、大勢で走りたいの!そのほうが数千倍も楽しいからなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、9時半からは、Photo_2 走らなかったのに、また外食。打ち合わせの流れで、八丁堀に。しかもずっと行きたかった、炙りモツ鍋の一慶にいってきました。店内に入ると、東国原宮崎県知事などの写真が飾ってある。

知事、よく見かけますわ。本当に。

ここのモツ鍋は非常にきになっていた。

だって、炙りモツ鍋ですよ。炙り・・・。

で、味はちょっと濃い目ですが、非常においしかった。味噌味、しょうゆ味とあったのですが、オーソドックスに、しょうゆ味を。

Photo_3 Photo_4 トッピングでニラを頼み、ニラを山盛り。

以前、長谷川理恵ちゃんとモツ鍋にいったとき、理恵ちゃんが、「真理さん(谷川さんのこと)は、ニラ一束食べるんだって」といっておりました。

ニラは、ランナーにいいらしいと思い、以来、

食べている。

そして、もちろん、忘れてはいけないのが、レバ刺しです。ゴマ油がきいていて、喉の奥をつるんつるんと流れていく。Photo_6

レバ刺しって、前から思ってたんだけど、飲み物なんじゃない??

あんなに喉越しのよいものはない。

ビールもすすむわけです。(でも、きょうは2杯で我慢!)

レバーも、鉄分豊富でランナーにはいいですよね。きっと・・・。

そして、しめは、まずは、ちゃんぽんの細めんをいれてたべる。その後、さらに、スープを追加してもらい、「おじやセット」もたのみ、しめる。よく食べました。

ご馳走様でした!

・・・自炊をなるべくしたいって、ちょっと前のブログに書いていたのに、いいのか?これで。しかも、今週はまだまだご飯の約束がある。やってることと信念がバラバラだ。

村上春樹のように、付き合いは断り、早起きして・・・と、あーいうストイックな生活は、わたしは一生できないんだろーか。

|

« みんなで走る♪ | トップページ | ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵な笑顔のコーチ群はみなドSですよ(笑)
みんな同じ笑顔でひでーことをおっしゃいます。
そしてわざとやっていて笑顔で「ごめんね♪」と言います。
解っているのにいつもだまされます(^_^;)
もつ鍋おいしそうですね〜
ああ〜お腹が減ります(朝から・・・)

投稿: どらら | 2008年2月26日 (火) 09時32分

どららさん、
コーチって職業柄、「S]なんでしょうね。人をしごく!んですもの・・・。納得です。

投稿: 白滝 | 2008年2月26日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10761093

この記事へのトラックバック一覧です: 走らず、食べる日。:

» 中国製餃子の余波 [食卓を楽しく 毎日の献立表 ]
今日の話ですが、中国製の冷凍餃子が大きな社会問題になっていましたね。 餃子に使用するニラを高知県では沢山作っていまして(全国第2位) 国産のニラが値上がりして少しはニラ農家が潤っているようです。 [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 11時04分

« みんなで走る♪ | トップページ | ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ »