« ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ | トップページ | RUN×COOK お披露目会 »

2008年2月29日 (金)

お風呂でぽつねん。

わたしが銭湯ランナーであることを知っている仕事仲間が、わたしに一言声かける。

「きょうも、これからバンドゥーシュいくの?」

「うん」と答えると、近くにいた女の子が不思議そうな顔をして見た。そして、一言。

「お風呂屋さんに通ってるんですか?」

と、目をぱちくりしている。coldsweats02

「お風呂に通ってるというより、皇居に通ってるんだよね。はしった後、お風呂を利用してるだけなんですけど・・・」といったら、少しほっとした顔をしていた。

うちに、風呂がないと思ったみたい・・・。あるから安心してね♪

きょうは、会議が遅くなり、8時過ぎから友人のよしこちゃんと皇居を走る。

その前に、ラフィネRCの木村コーチが先日のイベントで教えてくれた、二人組でやる魔法のストレッチを実践♪肩甲骨が軽くなる、魔法のストレッチ・・・。

今回も魔法はきいた!!体が軽くなる・・・up

そのうち、これは、自分が発明したみたいな顔をして、みなに広めてしまいそう。くっくっく。著作権とかないでしょう。特許もないだろうしな。

体も軽くやるきまんまんで走りはじめたら、桜田門あたりで、左ひざ裏のじん帯が痛みはじめる。これ、東京マラソンで痛めた。そして、過去も2度ほど、やっているんだけど。東京マラソン後は、たっぷりやすんだ。そして大会の後もイベントをやったりして、少しははしってるから、なんてことないはずなのに~。しかも、きょうは足のストレッチを十分にやったのに~。

意味がわからなーーーーーーい、なぜ?

「わたしは、病気なんだ、病気、病気~」と騒いでいたら、よしこちゃんが一言「・・・というより、ケガじゃない?」と訂正してくれた。クールな対応ありがとう。

体の不調って、迷子の気分に似ている。

佳子ちゃんはその後、一緒に歩いてくれて、後から合流した千鶴子さんと2周目にいった。

わたしは、痛い足を抱えて、お風呂へ。

迷子に似た、心細さをあじわう。小さい女の子みたいに、ぽつねんとしてしまう。

|

« ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ | トップページ | RUN×COOK お披露目会 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

Oh no!
長野までに是非完治! 最近の私は全然走ってないから怪我知らずだけど、去年は色々痛くなったりしました。整体に行ったりして、ちょっと良くなったり・・・鍼も結局行かなかったけど、もしかしていいのかもしれませんね。早く治るといいですね。happy01

投稿: run_run_moon | 2008年3月 2日 (日) 18時01分

moonさん、筋肉が落ちないように、スクワットをはじめました。いつまで続くかが怖い。走れないと筋肉がすぐおちるのが、わたしの怖いところなんですよね。
整体マッサージにいってきます

投稿: 白滝 | 2008年3月 2日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10841438

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でぽつねん。:

« ◆◆STEPからのお知らせ◆◆ | トップページ | RUN×COOK お披露目会 »