« 家ご飯、外ご飯 | トップページ | 走らず、食べる日。 »

2008年2月25日 (月)

みんなで走る♪

きょうは、TOKYOFMのHeartSharingという番組で、ジョギングイベントを開催しました。

Hs

総勢30名の参加者をひっぱってくださったのは、ラフィネRCの木村コーチ

いろんなイベントでコーチをされているので会った方もいると思いますが、わたしは教わるのは初。コーチによって教えてくれる内容はさまざまなので、勉強になります。

二人組になってやるストレッチを教わったのですが、これがよかった。肩の力が常に入ってしまう私ですが、肩の力やこりがすこーんとぬけて、軽くなるストレッチを教えてもらいました。二人組になってお互い、肩甲骨のところをマッサージしあったり、腕をもちあげたりするのですが、これ、かなり、いいです♪

今度、うちのジョギングクラブでも早速とりいれようと思います。(パクります)

また、皇居の桜田門のスペースで、補強運動も教わる。こういうの一人だと、まず絶対やらないからね。ジョギングクラブならではのよさだったりする。

Photo そして、いつもは皇居だけなのに、竹橋を通り過ぎたあたりから歩道橋をわたって北の丸公園を走りました。

こちらは一時期谷川真理さんがインターバルの練習をしていた公園でもあるらしいです。また緑が多く、夏場は、皇居より、こちらのほうが涼しいんだそうです。そんなガイドもしながら、木村コーチは走ってくれます。

そして千鳥が淵、桜の名所をはしり、イギリス大使館前をとおって、TFMに戻る。7キロくらい、ゆーーーっくり走りました。

やはりどうしてもスケジュールもあり、一人で走ることが多いのだけれど、こうやってみんなで走るのは楽しいとつくづく実感しました。

それから麹町カフェで、ランチ付トークショー。Hs_2

こんなかわいい、スイーツまでついた、ヘルシープレートランチです。

TOKYOFMの藤丸アナウンサーも、今回久しぶりに走ったのですが、みなが満足そうでよろこんでいました。トークショーからは大櫛エリカちゃんも参加してくださった。エリカちゃんには、STEP創刊からずっとお世話になっている。これも、ご縁ですね♪

ビンゴゲームではそんなエリカちゃんのランニングDVDや、I-POD、フランクショーターのウエア、BODYSHOPのバスアイテムなどが当たるビンゴ大会が行われました。

また、全員に、スポンサーであるoshmansさんの3足ソックスのプレゼントなど、なかなかない豪華なイベントとなりました♪

わたしとしては、みんなで走るのが楽しかった。

また、木村コーチや、エリカちゃんのマラソン談義もすごく興味深く、ひとつの趣味のもといろんな方が集まって、交流が生まれるのはとてもうれしい。

そうそう、参加者の女性二人組に「白滝さんのブログ、いつも見てます」といわれ、それもとても嬉しかったです。

また、こういうイベントができるように、がんばりまーす♪

なお、この模様は、来週日曜日、3月2日、朝6:00からの番組内で放送されます。

たぶん、6:45頃になりますが、生放送なので、おしまきがありますので、できれば、6;00から聞いてもらえると・・・。眠いですけどね・・・。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

STEPWEBでは、ウィグライプロフランクショーターのモニタープレゼントのご案内をしています。こちらも、ぜひチェックしてください♪

http://www.stepweb.jp/

|

« 家ご飯、外ご飯 | トップページ | 走らず、食べる日。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いきなりのコメントを失礼します。

このイベントに参加させていただいたえみと申します。
(東京マラソンのピンクジャケットに赤のランスカを履いてました)

友人が誘ってくれたイベントだったのですが、とってもとっても楽しかったです♪
ビンゴでボディショップのフットケア商品まで頂いてしまって、感謝です。

実は、1月のラン×食ねっとの講習会にも参加させていただいていたのです。お会いしていたのに気づけなくてすみませんです。
また何かのイベントでご一緒させていただくかもしれませんが、その時を楽しみにしてますね。

そうそう、白滝さんが履かれていた「SKINS」のタイツがSTEPの記事を読んで以来気になっています。
昨日も履かれていましたが、走り心地はいかがですか?

投稿: えみ | 2008年2月25日 (月) 13時08分

えみさん、こんにちは。ラン×食ネットのイベントでは、わたし、走らずに帰っちゃったのですが、そうと知っていれば、もっとお話をしたかったですね。
東京マラソン2008のウエアで参加されていた女性、もちろん覚えてます。日ごろ、皇居を走ってますので、普段でも、イベント以外でも一緒に走りましょう。
SKINSは、一度はくと、やみつきになります。走った後寝るときとかにも使えます。(寝ている間にマッサージ効果)。いろんな使い方ができるので、私はとっても気に入ってます。ほどよいしめつけ感で、筋肉のぶれもなく、今度湘南を走るときも履く予定です。

投稿: 白滝 | 2008年2月25日 (月) 17時32分

白滝さんこんにちは。先日のイベントでお会いできてうれしかったです♪声をかけさせていただいた二人のうち青いTシャツが私でした。木村コーチのお話、かわいい大櫛エリカちゃんのお話に大きくうなづきつつ、おいしいランチをいただいておりました。わたしもSKINS気になっていました!今度チェックしてみようかと思います。
また何かのイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: koguma | 2008年2月27日 (水) 16時26分

kogumaさん、声かけていただいてとてもうれしかったです。すごく励みになります♪ぜひ、一緒に走りましょう。わたしは、毎週皇居はしってるので、いつでも声をかけてください。

投稿: 白 | 2008年2月28日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10739884

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで走る♪:

« 家ご飯、外ご飯 | トップページ | 走らず、食べる日。 »