« 妄想ジョグ! | トップページ | ジョガー向きヘアスタイルとは »

2008年1月28日 (月)

会いたかった!ソックス&コーチ

きょうは、朝から打ち合わせ。

その後、戻って、雑用。それから、アートスポーツ日比谷にいって、初めてロッカールームを使用しました。昼間だけあって、かなり好いているし、去年OPENしたばかりだから、とってもキレイ。おすすめです。

なぜ、いつもの銭湯ではなく、アートスポーツにいったのかというと、目的は、2つ。

そのひとつめが、こちらを買うため。

Photo

五本指ソックスです!

見た目は 「はっ?」と思うかもしれないけれど、

おしゃれじゃないしね!

でも、これ、1足1260円もするのです。

星野企画の「COCOONCLUB」(コクーンクラブ)というのですが、これが、かなりいいらしいのです。

この前のRUN×食ネットのイベントで、アートスポーツ日比谷店の鈴木店長さんがおすすめしていたのが、きになっていたところ、こちらのどららさんのブログでもおすすめされており、物欲が沸点に達し、きょうかってきました。

でも、1足だけね。大事にはきます。

これは、吸湿と放湿の効果がすぐれており、雨の日とか、汗が多い人とか、いっぱい走る人の足のトラブルを防いでくれるソックスなのです。

1回か、2回だけはいて、東京マラソンまでしまっておこうと思います。

もうひとつの目的は、アートスポーツのテクニカルコーチ、白方健一さんに会いにいったのです。来週日曜日のHeartSharingという番組にご出演いただこうと思っているのですが、お互い、電話すると電話にでれなくて、留守電ばかり。

・・・で、会いにいったら、いらっしゃいました。で、出演も快諾していただきました。

■TOKYOFM HeartSharingの中のJump&Goというジョギングのプログラムです

 2月3日 AM6:45から・・・とかなり朝早いですが、ぜひ、きいてみてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、ラジオといえば、京都の老舗?ラジオ番組「Let's  Run!」

このパーソナリティをしている、わかちゃんこと、若林順子さんが、京都の番組をきけない人のために、ポッドキャスティングもはじめました。

ラジオとちがって、好きなときに、聞けるのもうれしいーーー。

「若林順子のはしってますか~」

まんまのタイトルです!!(笑) ぜひ、きいてみてください。

わかちゃんの元気な声に、パワーをもらえますよ♪

|

« 妄想ジョグ! | トップページ | ジョガー向きヘアスタイルとは »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

靴下1回くらい使いレースに臨むのは理想的です。普通は型くずれ防ぐので薬品薄く塗られていて、それが多少すべるのでいきなりは向かず、使い古しもマメが出来やすい。1回使い洗濯して乾かす状態で目標大会で使うといいですよ

投稿: 山中鹿次 | 2008年1月29日 (火) 07時22分

お買い上げですね。(リンク貼っていただいてありがとうございます)
3日頑張って拝聴しようと思います。
ポッドキャストはありがたいですね。
いろいろな番組をダウンロードしてランのお供によく聞いています。
Jump&Goもポッドキャストになればいいのにな〜(^^)

投稿: どらら | 2008年1月29日 (火) 08時49分

山中さま そうでしたか、では、1回だけはいて、あとは大事にしまっておき、東京マラソンではきます。またその後、湘南、長野でもはきたいのですが、はきすぎでしょうか・・??

どららさま わたしも爪が黒くなってしまうんですよね。そこであのブログをみたら、買わないわけにはいかなくなりました。JUNM&GOはうちが監修してるだけあって弱小コーナーなので(笑)、まだまだポッドキャストにはなりません。3日は白方さん、10日はラフィネの木村さんにご出演いただく予定になってます。

投稿: 白滝 | 2008年1月29日 (火) 18時13分

5本指ソックス
スポーツ用じゃない安物ですけど持ってます^^
自分ではカッコ悪いと思わないんですけど
男性的にどうなんでしょう…
気になるところです。。。

投稿: ウェブ | 2008年1月29日 (火) 19時43分

まあレースの時しか履かないなら、東京→湘南→長野くらいは大丈夫でしょう。また陸上用で滑り止め加工しているタイプがありますが、これは滑り止め素材が靴下や皮膚より固いので擦れてマメの原因にもなります。そのためマラソンやウルトラマラソンには向かず、カッパスポーツのブランドの靴下は中長距離向けまで、足裏に滑り止めありますが、マラソン向けはありません。
靴下は奥が深いんです

投稿: 山中鹿次 | 2008年1月29日 (火) 22時32分

ウェブちゃん、五本指ソックスを前、海外ではいていたら、外国人に爆笑されたことあります。五本指網タイツとか、五本指ブーツとか、あったら、怖くない?五本指になってるだけで、おしゃれではない。

山中さま 靴下だけで、そんなに語れるとはすごい。わたしのは、シルクが入っていて、けっこう履き心地はよさそうです。いつから履こうか悩んでます(笑)

投稿: 白滝 | 2008年1月30日 (水) 18時11分

僕は、レース用はCW-Xのソックスだけど、
普段は、錦糸町で5足千円の五本指ソックスですよ!
実は、違いがわからない。。。

あっ場所教えるって前に言ったよね?!
次回、お会いした時に(笑

投稿: M島 改め S島 だけど、ニュートラル?! | 2008年2月 1日 (金) 23時27分

S島さん、・・・ニュートラルではないって。名前が長すぎる(笑)靴下はいっぱい走る日は、なるべくいい靴下を使おうと思ってます。今度靴下特集しようかな

投稿: 白滝 | 2008年2月 2日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10123931

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたかった!ソックス&コーチ:

« 妄想ジョグ! | トップページ | ジョガー向きヘアスタイルとは »