« おばさん&駅伝選手 | トップページ | ランニング美人 »

2008年1月 9日 (水)

走れてる理由・・・

疲れと戦いながらも、なんとか走れているのは、最近飲んでるサプリのせいかしら??ちゃんと練習をはじめたっていうのもあるかもしれないけど。

Photo ここ最近、15キロを1日おき、3回走ったけど、ダメージがそれほどない。回復が早くなったような気がする。ちょっと前の自分からは考えられない。

そのサプリが、こちら。ウィグライプロ。小麦に入っているグルタミンという成分が、長距離ランナーにとてもいいときいて、昨年末に、20キロ走をやった後くらいから飲み始めた。

長時間走ると、体内にあるグルタミンが大量に使われる。

足りなくなると、カラダの中のたんぱく質を分解して、グルタミンを生成し、グルタミンが体内にある状態をキープしようとするのだ。

このウィグライプロ(WGH Proは、機能性アミノ酸「グルタミン」を豊富に含有するサプリメントで、運動後の筋肉損傷を抑える作用を始め、免疫機能の向上などの作用が確認されているとのこと。

順天堂大学陸上部が、開発にかかわったという、長距離選手おすみつきのサプリ。

味は、ちょっと不思議で、癖がありますが、すぐなれます。お薬をのむようりょうで、お水とささっと飲むだけ。

走れるようになった時期と、飲み始めの時期が、ちょうど重なっているので、これは、暫く続けようかなーと思っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、きょう、走る前、混雑した銭湯で着替えていたら、変な体勢をとってしまったらしく、ひざをぐぎっとやってしまった。

ちょっと痛む。走ってなら、ともかく、着替えていてというのが、アホというか、バカというか・・・。でも、きょうも15キロ走った。本当なら20キロはいけそうだったんだが、ヒザが痛くやめる。

ヒザって、あまり痛めたことないので、どうしたらいいものか。ちょっと様子をみよう。

|

« おばさん&駅伝選手 | トップページ | ランニング美人 »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

ウィグライプロ 知ってる!飲むときに、小麦粉と言うか、ホットケーキの粉と言うかの香りがするよね?!
疲れが取れてる気がするなら、合ってるのかね!

膝は心配。アイシングしてみたら
左足ならまだ良いけど、右足なら要注意って、シューズの野村さん言ってなかった?どっち足?

投稿: M島 | 2008年1月 9日 (水) 23時15分

こんにちは!膝大丈夫ですか?
僕もやっちゃいました。かかとが痛いんです。おととい走りだした時少し痛かったんですが、すぐに痛みが消えたので何とも思っていなかったんですが、昨日の朝、布団を出て最初の一歩がズキンと・・・
ネットで調べてみたら「足底筋膜炎」みたいです。すぐに治るといいんだけど、チョッとの間ランは休養します。
白滝さんもケガには注意してください。

投稿: kazu | 2008年1月10日 (木) 11時55分

M島さん、左足です!でね、走った影響ではなく、ただ変なかっこうでぐぎっとやっただけみたいで、もう、ほぼなおりました。よかった~。

kazuさん、1日でどうにかなおりはじめました。
足底筋膜炎ってはじめてききました。お大事になさってください。はやく治るといいですね

投稿: 白滝 | 2008年1月11日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9785374

この記事へのトラックバック一覧です: 走れてる理由・・・:

« おばさん&駅伝選手 | トップページ | ランニング美人 »