« 走り初め | トップページ | 走れてる理由・・・ »

2008年1月 6日 (日)

おばさん&駅伝選手

きょうは、今年初の皇居!

バンドゥーシュも稲荷湯もお休みのため、拠点とする場所がなかったので、家からジャージで電車で大手町まで行き、そのままはしり、また電車で帰ってきました。

たった4駅だもの。日曜日で人がいないもの。見逃してください!

そんな気分で電車にのってました。

こうやって、羞恥心が鈍感になり、おばさんになっていくのだろう。

でもせっかく皇居までいったのに、カラダが非常に重い。1周どうにか走って、2周目悩む。

カラダが重くて、走りはきもちよくないけれど、気持ちよいのだけがスポーツじゃない。

こういう不調もこみで、スポーツなのだ!と、思い、2周目に挑戦。1周目とぴったり同じ、34分10秒で走る。ダメだなぁ。やはり。何かを背負って走っているような気分。

でも、足は痛くないのだから、そのまま、重荷を背負って、あと1週だけ走ろう!と、重い腰をあげる。寒い冬の朝、布団からでるのより、勇気がいった3週目の挑戦。

へろへろになりながら、なんとか15キロ。

けど、5キロしか走らなかったのと、15キロ走ったのでは、達成感はかなり違う。

箱根駅伝、選手の後ろを、車の中から叱咤激励する陸上部監督。あの監督が後ろにいる気分で、走ってみました。

「男だろー、男。あきらめるな」

「あごをひけ!」

など、選手達は監督にいろいろ言われてたけど、そんなことを思い出し、あごをひいて走った。つらくなってからが「マラソン」なのだ。あと1ヶ月で、東京マラソンだし!

そんなことをぼんやり思った、2008年初皇居RUNでした。

|

« 走り初め | トップページ | 走れてる理由・・・ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

調子悪いときは、故障しても嫌だから止めるべきか、これは甘えだから走るべきか悩むよね
俺も皇居行こうと思ったけど、面倒だったので、1090mの公園にしたんだ

駅伝は泣けるよね。。。襷は重いよな

4周 & 6周の日程決まったら教えてね!

投稿: M島 | 2008年1月 6日 (日) 22時43分

駅伝はなけますよ~。もう。胸がいっぱいになってしまいます。
1090mの公園、最近、走ってないなー。

4周は、近々。
6周は、フロストバイトのあと、走ろうかと思ってます。皇居6周って、考えただけでも吐きそう。荒川や多摩川の方が、まだましかなー。悩む。

投稿: 白滝 | 2008年1月 7日 (月) 08時08分

荒川や多摩川も悪くないけど、15km走ったら、15km走って帰らないといけないんだよ?!
皇居の周回コースは、その点安心!!
でも、確かに悩む(笑

投稿: M島 | 2008年1月 7日 (月) 20時32分

M島さん、じゃないと、途中でやめそう。
どうなんだろう。15キロいって、15キロ帰るのもこわいけどね。

投稿: 白滝 | 2008年1月 7日 (月) 23時24分

気持ちは、その通りだけど、体がどちらを好むか かも?!

投稿: M島 | 2008年1月 8日 (火) 00時01分

すごい最近の白滝さんの走りへの勢いに、長野が心配になってきました。私も走らないと!!毎回、15K走っていてエライですね。私も、もっと真面目に走るようにします。

投稿: run_run_moon | 2008年1月 8日 (火) 22時32分

M島さん、体はどちらを好むか・・・。M島さんが言うとやらしく聞こえるのはなぜ??わたしは、Sですので、本来、どちらも好まないかな~。うーん、難しい。

runrunmoonさん、だって、わたし、5時間7分が自己ベストなんですよ。ハーフだって2時間以上かかる人だし、だから走っているのです。長野、前日泊まりでいきます??一緒にとまります?

投稿: 白滝 | 2008年1月 9日 (水) 02時09分

私は自己ベストを、更新(後進)し続けています。フロストバイトも去年は2時間切ったけど、今年は、無理だと思う。。すでに弱気。
長野までには、もう少し調子を戻せるように走ります。是非、一緒に前泊しましょう♪

投稿: run_run_moon | 2008年1月10日 (木) 12時47分

runrunmoonさん、では、前日から一緒にいきましょう。またその前にも一緒に走りましょ~。

投稿: 白滝 | 2008年1月11日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9749051

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん&駅伝選手:

« 走り初め | トップページ | 走れてる理由・・・ »