« フロストバイト おまけ | トップページ | シューズとウエア »

2008年1月23日 (水)

いつまでも鈍足だと思うなよ。

きのうは、STEPのプレ練習会でした。

来月から、毎月1回は走る走友会をはじめようと思っていて、とりあえず、きのうのは“プレ”ってことで、やってみました。

10人ほどで、稲荷湯を拠点に走ったのですが、なんと女性向け情報紙であるのに、参加者の7割が男性です。すごっ。しかも、そのうち3名が自転車できました。

アスリートすぎっ!!

で、7時に竹橋公園であつまり、走り始めたのですが、最初その自転車組のKさんという男性と走っていたんだけど(この方のはなし、以前、ブログに「超人伝説」というタイトルで書いたことあります)会話がかみあわない。

竹橋ののぼり坂で、早速弱音をはいてしまう。

わたし 「坂って、苦手なんですよね。坂道ってどうやって、走ったら、楽に走れますかね」

Kさん 「坂は、坂だって思わなければいいんだよ」

わたし「・・・・・。はあ。今まででたレースで一番坂が多かったのどこですか?わたしは、NAHAマラソンです」

Kさん 「うーーーん。陣馬」

わたし「陣馬って、坂じゃなくて、なんですけど!!」

そして、Kさんのスピードについていけず、あきらめひとりで走ってると、今度はS島さんが併走してくださったのですが、ぜいぜいいいながら、走ってるのに、むこうは余裕。

ずっと話しかけてくる。

「東京マラソンは、どれくらいのタイムで走るの?」とかきいてくるんだけど、それよりも私は、今走るのがせいいっぱい。ぜいぜいはあはあ。死にそうでした。

でも、おかげで、いつもたらたら30分以上かけて走るのに、今回は29分でした。

2周目は、Kさんとまた走ったのですが、わたしが遅いので、後ろ向きに走ったりするんですよ。なんなんだろう。あの体力・・・。人と思うのはやめよう。

でも、今回は2周目も、29分で走れたし、S島さんからも「速くなったね」といわれました。この前、フロストバイト、自分なりにがんばったからかもなぁ。ちょっとずつ速くなっていくのはうれしい。

「いつまでもデブだと思うなよ」あらため「いつまでも鈍足だとおもうなよ」っていえるようにがんばりたいなぁ。

そして、その後、お風呂に入って、飲み会へ。なんと、全員出席で、もう何杯のんだか覚えてません。よくたべ、よくのみ、ヘロヘロでした。

来月以降は、知り合いの女性たちも参加してくださると思うので、もっとゆっくり、おしゃべりと走るのを楽しむ会にしたいです。(今の速さだと私はおしゃべり楽しめないもん)

ので、みなさん、よろしくお願いします☆

|

« フロストバイト おまけ | トップページ | シューズとウエア »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

すごく早くなったよ!
ペースアップして自分を追い込んでる所もさすが!

○谷君と盛り上がった、亀がウサギに変わる時企画
サブタイトル 理○ちゃんとガチンコ勝負で、追い抜く日 企画はやらないの?
読者に夢と希望を感動を与えられると思うけどなぁ~
ってしつこいね。。。。

投稿: M島 改め S島 だけど、ニュートラル?! | 2008年1月23日 (水) 23時48分

次回はぜひ参加したいです^^
かなり自慢の鈍足ですが、がんばります!

投稿: toya | 2008年1月24日 (木) 02時11分

知り合いの女性も参加…私は入ってないと思いますが(笑)残念です。
走るどころか、風邪が治らず、中耳炎っぽくて、病院に行ったら違って、でもいろいろダメで、朝方生活もくじけつつあります。
でも、先週までは、実践してました!
読者モデルは、見合うように頑張ります!密かに目指してます。フフフ

投稿: kumi | 2008年1月24日 (木) 02時44分

S島さん、そんなこといってるから、S島って名前になっちゃったんですよ。やるとか、やらないの前に、そもそもできないし!!

読者モデルのtoyaちゃん、大丈夫!美香ちゃんもさそおう。

kumiちゃん、いやいや、kumiちゃんも走ろうよ。風邪、お大事にね。読者モデル、目指さなくてよろしくってよ。面倒臭そうだもの。

投稿: 白滝 | 2008年1月24日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10040227

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも鈍足だと思うなよ。:

« フロストバイト おまけ | トップページ | シューズとウエア »