« 美肌祈願よりも・・・ | トップページ | おばさん&駅伝選手 »

2008年1月 5日 (土)

走り初め

1月4日にやっと、走り初め。前日夕方から、葉山に別宅をもつ、Sさんの家にとまり、

そのまま次の日、葉山をふたりで、15キロほどジョギングしました。

これは、Sさんの家の庭から見た富士山。

Photo

携帯カメラでうつりがわるくてすみません。

丘の上にあるおうちで、窓が大きいので、家中が光でみたされていて、とてもきもちい。しかも家の中から、富士も海も一望できる景観。

久々に、仕事を休んで、パワー充電。しかもSさんのご主人が手の込んだ料理を何品もごちそうしてくださいました。走り終わった後のランチには、パンまでやいてもらう。なんか旅行にきた気分でした。

走ったのは、15キロ。御用邸の前を通ると、警備の方が「おはようございます」とご挨拶してくださいます。

そのまま葉山の近代美術館、ビーサンで有名なげんべいと「点」で知っていた場所の前を通り過ぎ、葉山を「線」で理解する。そして、葉山マリーナのまえで、折り返し、丘の家まで戻りました。

お風呂は、大きな窓があり、しかもヒノキ。

おいしいご飯と、気持ちのよい汗で、久々に心が満たされる。

「また、お邪魔します」宣言をして、置きハブラシをして帰ってきました。

仕事の合間に「走る」のもいいけれど、こうやってゆっくり走れるのは本当に気持ちがよい。仕事で追われる日がまだまだ続くけど、気分転換できて幸せでした。

さあ、1月はがんばるぞ。

|

« 美肌祈願よりも・・・ | トップページ | おばさん&駅伝選手 »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

葉山かぁ・・・気持ちよさそうですね。最高の走り初めだったのでは???今年もまた一緒に走りましょう!

投稿: よしこ | 2008年1月 5日 (土) 21時49分

よしこちゃん、本当にきもちよかったよ。また千鶴子さんと走ろうね~。ちかこにも久しぶりに会いたい。

投稿: 白 | 2008年1月 6日 (日) 15時48分

気持ち良さそう!

久しぶりのリフレッシュみたいですね
Vol2期待してまっせ!

投稿: M島 | 2008年1月 6日 (日) 17時39分

いいな~葉山ぁ。
実は私も今日が走り初めでした。
最近走り方に差がつき過ぎていると思い、皇居はしばらく遠慮です。
冬の間は地元を朝(っていうかお昼)に走ることにしました。
そこで、今日から!
後楽園&東京ドームのあたりを走りましたよ!
見捨てないでねー

投稿: kumi | 2008年1月 6日 (日) 19時23分

M島さん、今年もよろしくね。また長距離つきあってください。

kumiちゃん、一人でも走れるのはいいことだよ~。Sさんはかなり速かったです

投稿: 白 | 2008年1月 6日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9733396

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め:

« 美肌祈願よりも・・・ | トップページ | おばさん&駅伝選手 »