« シューズとウエア | トップページ | 会いたかった!ソックス&コーチ »

2008年1月26日 (土)

妄想ジョグ!

きょうは、けっこうがんばって走りました!!

皇居5周、25キロ!

す、すごくないですか?練習で、ですよ。(←自分でほめるタイプの私)

でも、本当は30キロ走りたかったんだけど、20キロ走った時点で、あと1周というのがせいいっぱい。でも、きづけば、これは練習で走った中では最長距離です、

5周目は、足がとまりそうになりながら、ふらふらと走り続けました。見事なまでのビルドダウン!(ビルトアップの逆。そんな言葉あるかどーかは・・・知りません)

途中、もっと速く走れないものかとおもい、いろいろ、速く走れそうな場面を考えてみる!

妄想、その1、後ろから痴漢がおいかけてきたら?

うーん、迷わず、ふりかえって、大声だして、ぶっとばす!!それくらいでは、速く走ることはできないくらい足が痛くなっている。ので、もっと辛い設定にする。

妄想、その2 口裂け女が追いかけてきたら?

これは、正直いって、怖かった。小学生のとき、本当に口裂け女がいると思い込んでいて、夢にうなされ、夢遊病になりかけたことのあるわたし。でも、今は・・・。そのまま見ないふりをして、追い越してもらう。で、自分のためには走れないんだなーと、再びレベルアップ。

妄想、その3 愛犬、小太郎が狼に襲われそうになったら?

その瞬間、涙がでそうになってきた。ママが遅いばっかりに、ごめんね、ごめんね。

うーーーーーーー。本当に涙がでそうになり、バカらしくなって、やめる。

で、やっと走り終わった、25キロ。

30キロとか挑戦するなら、行ったら、帰ってこなければならない、川沿いとかのほうがいいのかもしれない。荒川とか、多摩川とか。

一緒に走った佳子ちゃんは、青梅まであと1週間もないというのに、きょう25キロも走っちゃったけど、「大丈夫なの?」と思ったけど、大丈夫らしい。そういえば、初フルの後も、治るのはやかった。疲労回復のスピードがすごいのだ。

わたしは、そういうタイプではないので、ウィグライ プロをのんで、がんばる!!

そうそう、ニューシューズで走ってみたけれど、なんの問題もなく、かなりよかったです。

|

« シューズとウエア | トップページ | 会いたかった!ソックス&コーチ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

ウァオすごいですね。25Kって事は、2時間半以上でしょう?お話しながら走っていても、飽きちゃう長さですよね。でも、すごい、頑張ってますね~

投稿: run_run_moon | 2008年1月27日 (日) 11時50分

妄想面白いーーー。
さすが白滝様。
走る妄想か・・・。
「電車に乗り遅れそうだから走る。」
「飛行機に乗り遅れそうだから走る。」
「生放送に送れそうだから急ぐ。」
ああ、いつも遅刻してそうな人の妄想だあ・・・(涙)

投稿: れお | 2008年1月27日 (日) 12時12分

あーこれはすごい今25kmやったことで2月17日の東京に活きてきます。福士選手のスピードダウンは飛ばしすぎではないが、距離のカベが越えられなかったというべきでしょう。後は10日くらい前に20km走できるといいのですが

投稿: 山中鹿次 | 2008年1月27日 (日) 15時16分

runrunmoonさん!15キロ以上は、互いに無口で、一人で走ってるみたいでした。飽きましたね~。最後の1周は足も痛いし、40分以上かかって、結局1時間56分もかけて走りました。今度、四谷を拠点に、迎賓館のほうとか外苑とか、港区の銭湯制度を利用して、芝公園を走るとか新しいコースをさがしたいです。

れおちゃん、つらくて足がとまりそうだったので、妄想でごまかしてみました。小太郎の妄想が一番走れそうだった。湘南でるよね???れおはもともとスポーツウーマンタイプだから、ちょっと練習すれば、いいタイムで走れるようになるよ。わたしは、コツコツやらないとね・・・。運痴ですから。

山中さま 最近15キロ以上をなるべく走るよう、心がけて、距離への不安をとっぱらいたい感じです。2週間前までに、あと1回くらい、LSDをやって、7日前までは15キロも何度か走って、以降は、10キロ、5キロと走ろうかと思ってます。

投稿: 白滝 | 2008年1月27日 (日) 16時24分

ビルドダウンは、自分の中では、一般用語だよ!
今度、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)ならぬ、SSD(ショート・スロー・ディスタンス)チームを作ろうと思ってるんだ(笑
皇居1周30分以上1~2周ね?!
距離走誘ってくださいね


投稿: M島 改め S島 だけど、ニュートラル?! | 2008年1月27日 (日) 16時32分

SSDも私の中では、一般用語よん♪
距離走といっても、20キロ以上だと、S島さんには悪いくらい、遅いのよ・・・

投稿: 白滝 | 2008年1月28日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/10092561

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ジョグ!:

« シューズとウエア | トップページ | 会いたかった!ソックス&コーチ »