« 佳子ちゃんおめでとう! | トップページ | 体脂肪 »

2007年12月 4日 (火)

沖縄での日々・・・

寒い東京から、沖縄へ。

からっとしたさわやかな風が、とても気持ちよく、それはそれは幸せな3泊4日でした。

せっかくの体験なので、つづらないともったいないお化け。

まず、金曜夜、ついてすぐにいったのが、琉球料理乃山本彩香

宮本亜門がここの味にほれこんで、沖縄に住み続けているというお店で、予約をしないとほとんど入れない。しかも、1週間のうちに4日しか営業していない。

豆腐ようからスタートし、前菜や、沖縄豚のあぐー、味噌味のらふてぃ、島野菜のおばんざい、など、全部で16品ほど食べた。手の込んだ料理の数々・・・。以下は、その一部です。

Ts380149 Ts380151

Ts380155 Ts380156

Ts380162Ts380163

なんだか味覚が鍛えられる料理でした。

グルメ度をためされるような、味。

(野蛮な味が好きな私達には、すこし物足りない?)

で、次の日はレンタカーをかり、美ら海水族館にいき、その後、もっと北部の海の

きれいな場所にドライブ。夜は、石垣牛とあぐーの炭火焼を食べました。

で、NAHAマラソン!その様子は、STEP2号に掲載されるので、ちょっとお待ちを。

1月23日発行予定です。

最終日は、国際通りでお土産をかい、首里城に行きました。

うつってる写真を見てたら、本当に楽しかった様子でした。

あほだし。とくに、わたしははしゃいでいた。

変な顔ばっかりの写真で、小学生みたいでした。シーサーの顔真似ですべて写真にうつってる私。あとガジュマルの樹にのぼって、お猿の格好をしたり、熟女の年齢で、とっても痛々しい写真がいっぱい。

いろんな人に見せて、どんびきさせようという魂胆です。

(人がひいてるのを見るの好き!特に男性)

************

話はかわりますが、生まれ変わる宣言で、きょうさっそく一人で皇居を走ってきました。

実は、前、ひとりでハーフの距離を練習した後、I-PODをウエアと一緒に洗濯機に放り込み、見事ぶっこわれたばかり。音楽なしで走るのは、ややきつい。

I-POD、かってくれないかなー、サンタさん。ゆーみんは、恋人はサンタクロースと歌ってたよね。

そういえば、わたし、「サンタパパ」というあだ名のお友達もいるんだったわ。

サンタがまわりにいっぱいいる!ふふ。クリスマスが楽しみだ。

|

« 佳子ちゃんおめでとう! | トップページ | 体脂肪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨夜、那覇から帰りました!
東京は寒い、なんとも寒い。。。

山本彩香に行くとは、グルメですね
僕は、毎日あちこちのステーキ屋や、アグーを食べて肉食動物でした
あと、ビールね

投稿: M島 | 2007年12月 5日 (水) 12時56分

M島さん、お帰り~。わたしの知ってる人の中で、一番長く那覇に滞在してましたね。わたしも、山本彩香より、石垣牛や、あぐーの方が好きかも。
ステーキは、今度にします。メールもすれ違いが多くて、残念でした。今度は行く前に約束しようね。
NAHAマラソン、2年に1回くらい、みんなで行きたいねーと話してました。

投稿: 白 | 2007年12月 5日 (水) 22時05分

沖縄、いいでしすねえ。福岡県出身ですが、さすがにちょっと遠いので沖縄にはまだ行ったことが無いんです。楽しいレポート、ありがとうございます。

STEP2号は1月23日発行予定ですか!!楽しみです!

iPodは洗濯しちゃだめですよ(^^;。おうちのサンタさんと相談してみてください(笑)。外回り(営業かい?(^^;)のサンタさんは多分、よい子限定で行動&年齢に制限が厳しいと思いますので(^^;。

サンタパパは、もしたくさんの人に夢を与えることができたなら、とても嬉しいです。

投稿: サンタパパ | 2007年12月 6日 (木) 07時49分

サンタさんは年齢制限なんて、夢のないこというのね。心は乙女なのに・・・

投稿: 白 | 2007年12月 8日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9255467

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄での日々・・・:

« 佳子ちゃんおめでとう! | トップページ | 体脂肪 »