« アロマデビュー | トップページ | 週1の試練 »

2007年12月16日 (日)

陸上界のトムボーイコンビ

きょう実業団駅伝をみながら、ワコールの福士加代子選手と、三井住友海上の渋井陽子選手のふたり、なんとなくキャラが似てるなーと思った。

ちょっと男の子っぽいやんちゃさがある。

そして、どちらも爆走タイプで、発言も面白い。

そんな2人だが、実は、すごく仲良しらしい・・・。ということを後でしって驚いた。

寡黙で、まじめそうなタイプが多い、女子陸上界の中で、ある意味、目立つふたりなだけに、共通点も多いのでしょう。

福士選手は、ハーフ、5000メートルなどで、いくつか日本記録をもっている(中にはアジア記録もある)けれど、マラソン転向の話がささやかれている。

きょうも、エース区間を走り、ゴボウ抜きをみせていたけれど、福士選手って、足が長いし、本当に、かるがると走っていく姿がきれいだった。区間賞もとり、満足そうな笑顔。

「ワコールが応援では一番だった!」と、にこにこでインタビューに応じていた。

そして、渋井選手は区間賞はとれなかったけど、チームとしては1位になり、最後、集合写真をとるとき、笑顔で監督にヘッドロックしてました。(笑)

あんなことできるのは、渋井選手くらいなんでしょう。

渋井VS福士のマラソン対決、いつか見てみたいです。

でも、私は個人的には、Qちゃんが一番好きです!!!はやくQちゃんの走る姿が見たいな~。名古屋、大阪、どちらに出るんでしょうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうつくったバスボム、早速きょう使ってみました。お湯に、ぽとんと落としたら、しゅわしゅわと泡がでてきて、お風呂がやさしい香りになりました。

塩のおかげで、カラダもぽかぽか温まり、かなりいいかも。

今度、またつくろっと。

|

« アロマデビュー | トップページ | 週1の試練 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

Qちゃんは名古屋で走るようです。名古屋との過去の相性は良いですからね!応援をしに行かなくちゃね!

投稿: kame3 | 2007年12月17日 (月) 18時39分

今日は、日比谷のスポーツ店で土佐さんのトークショーに行ってきました。
渋井さんも来てたらしいのですが、スペシャルゲストタイムにはどこかに行って居た様です。。。
先輩の市河さんとゆっくり話して、帰って来ました。
名古屋は友達が走るから、応援しに行こうかな?!

投稿: M島 | 2007年12月18日 (火) 00時25分

kame3、Qちゃん名古屋決定みたいですねー。わたしも後でニュースで知りました。

M島さん、土佐さんのトークショーですかぁ。いいな。わたしも行きたかった。市河さんは先輩なんですよね。女子マラソン、詳しいですね。
東京国際女子、来年でおわっちゃうみたいだし、なんか楽しみがひとつ減るようで、がっかり。
名古屋、いいですね

投稿: 白滝 | 2007年12月18日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9436166

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上界のトムボーイコンビ:

« アロマデビュー | トップページ | 週1の試練 »