« 陸上界のトムボーイコンビ | トップページ | 今年の漢字は? »

2007年12月18日 (火)

週1の試練

きょうは、夕飯を食べた後、シュトーレンを何キレもたべてしまった。

Photo

友達のKちゃんが、10日ほどまえにくれた、シュトーレン。手作りです♪

本場ドイツではクリスマスの4週間前に焼き、ちょっとずつ食べるお菓子だが、人を介していただいたので、私の手元にとどいたのが、きょう。

でもって、1日で半分以上食べてしまった。だって私、きょうも走ったんだもん、20キロ!

12月に入り、なんとか、週1で、20キロ以上を走ってるのです。月間距離が少なくても、週1で20キロ以上を走ってれば、体は変わってくると思うんだよね。

きょうはM島さんから連絡をもらい、一緒に走ることに!・・・といっても、M島さんは、稲荷湯。わたしは、バンドゥーシュだったので、わたしが先に走り出し、竹橋の公園で合流してそれから一緒に走ってもらいました。およそ32分のペースを保ちつつ、おしゃべりしながら、4周したのですが、前回一人ではしったときは、3週目以降は、35分、38分と、ペースがおちたのに、今回は辛かったけど、伴走者?がいたので、同じペースで走れた!!

すごい。

あと、きょうは、Skinsのタイツをはいて走ったのだけれど、これをはいている時は、決まって調子がよいのです。Skins、何本も買いだめしたいです。

このまま今月は、週1で、20キロ走を続け、1月には、そのうち1回を、30キロにして、2月の東京マラソン、4月の長野マラソンと、いい走りをしたいなーと思います。

20キロも、一人で走ったときと比べると、明らかに、時間が短く感じられた。でも、なかなか20キロもの距離、一緒に走ってくれる人、いないからなぁ。

しかも、きょうは、久々にお尻が痛い。これって正しい走り方のはず。

もしかしてヒップアップかしら??と喜んでいます。

M島さん、またよろしくお願いします。

|

« 陸上界のトムボーイコンビ | トップページ | 今年の漢字は? »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

え――走ったんですか!
えらい。一緒に走りたかったなぁ。

投稿: toya | 2007年12月19日 (水) 11時16分

お疲れ様でした
辛かったんだ?!18km位までは余裕だったじゃん!

4周と言うと引かれるから、1周でも2周でも、他に一緒に走ってくれる人が居るともっと楽しいよね。
疲れた人から帰って行くって事で(笑

また近いうちに!候補日がわかったら連絡くださいね

投稿: M島 | 2007年12月19日 (水) 12時42分

toyaちゃん、今月は、私仕事とランニングしかしないから。今度、みかちゃんとも一緒に走ろう。

M島さん、4周は確かにひかれる・・・。
つらそうに見えなかったというのはうれしいなー。
最後の坂のあたりから苦しくなったけど、体調もよく疲れもなくて、よかったみたい。
1月になったら、5周に挑戦!!

投稿: 白 | 2007年12月19日 (水) 14時55分

いやー、もう一緒に走る、なんて言えない…

投稿: kumi | 2007年12月19日 (水) 23時55分

大丈夫、kumiちゃんには、toyaちゃんがいる!
うそうそ、一緒に走りましょう。1周だけでも。
きのうは、1周しかしなかったし、しかも疲れてて、すごくゆっくり。
そんな時もあるので・・・。ねっ。

投稿: 白 | 2007年12月21日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9469876

この記事へのトラックバック一覧です: 週1の試練:

« 陸上界のトムボーイコンビ | トップページ | 今年の漢字は? »