« MAKE A WISH! | トップページ | 気分はNYマラソンのシューズ »

2007年11月 5日 (月)

パワーランチ with超人

きょうは、お昼を食べながらちょっとした打ち合わせ。

前回東京マラソンを走ったというRTさんに、東京マラソンの魅力、コースについていろいろと教えていただくことに。

この季節、せっかくなら、銀杏並木でもみながらと、お店はセランにしました。

が、ついて、がっかり。まだまだ緑。もう11月なのに・・・。

Photo_2 

信号わたりながら、ぱちりと一枚。

イチョウの木の下からとった写真をみれば、少しだけ黄色がかってきている気もしますが、紅葉を楽しむにはまだ早いようです。

Photo_3

2週間くらいしたら、色づくのでしょうか?

で、この写真をとっていたら、名前をよばれた。

RTさんに会うのは、東京マラソンで走っているところを、ボランティアにきていた私が「がんばれー」と声をかけて以来。話の9割以上はランニングというステキなランチタイムでした。

去年の12月1月のトレーニングメニューも教えてもらったのだが、すごかった。

土曜日は、高尾と陣馬山をトイレル往復。そして翌日日曜日にハーフ参加という練習を2周つづけてやったそうだ。もともと毎日3キロくらい走ってて、体力もある彼女。だけど、さすがに「ハードだったわ~」とのこと。

そりゃそうです。

週末は、「晴れたら山、雨なら皇居が定番かな」といっていた。雨は休みではなく皇居なのね。しかも前は、「台風RUN」にはまっていたそうだ。台風の日に走るとおもしろいよ~」とのこと。(※みなさん絶対まねしないでください)「滝ができるんだよ~」と笑顔。(※まねしないでくださいね 念押し)

あと、トイレイルやレースの後は、必ずとんかつを食べるんだとか。体が元気になるみたい。豚のビタミンBが疲労回復効果があるんでしょうね。

あとは、健康食の話題とか。もうとにかく、話がつきない。

けど、最近あう人、あう人、超人ばかり。

因みに、東京マラソンは、3時間39分で、完走してしまったそうです。

ランナーズウーマンで取材されてますので、よかったらご覧くださいませ。

http://runwoman.jp/rw/person/

ちなみに今日食べたコースランチは、こちら。

Photo_4

前菜のマグロのカルパッチョ。つづいてパスタが・・・

Photo_6 

ポルチーニペーストの豚肉といろいろきのこのパスタでした。

あとデザートもたべ、フォカッチャも、おかわり。

いや~、よく食べました。

|

« MAKE A WISH! | トップページ | 気分はNYマラソンのシューズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

沢山美味しいもの食べて、沢山走る!
素晴らしい生き様だと思います。

お久しぶりです。MOと申します。青梅マラソンの時に近くでスタートして、同じくらいのタイムで完走した者です。12月2日に私もNAHAマラソンにエントリーしました。初のマラソンになるのですごく緊張しております。また、お会いできたらいいですね~

投稿: MO | 2007年11月 7日 (水) 11時56分

お久しぶりです。MOさん覚えてますよ。青梅を走られたのに、NAHAが初フルとは・・・。わたしは青梅の勢いで、湘南で、フルマラソンバージンをすててきました。(微妙な表現?)

けど、それから走ってなくて、体は初心者にもどってます。NAHAは取材なのであまり気負わず、4月の長野でがんばる予定です。NAHA、ぜひ声をかけてください。
知り合いがいろいろと行くので、みんなごちゃまぜでお会いしたいなーと勝手に思ってます。

投稿: 白滝 | 2007年11月 7日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8772937

この記事へのトラックバック一覧です: パワーランチ with超人:

« MAKE A WISH! | トップページ | 気分はNYマラソンのシューズ »