« お蔵入り?レシピ! | トップページ | 東京国際女子マラソン »

2007年11月14日 (水)

ひとりハーフマラソン!

那覇がせまっている。

じわじわと、にじりよってくる、NAHAマラソン。

やめてーこないで~!

1ヶ月をきってしまったけど、

練習不足で、まったくもって走りきる自信がなかった。

最近、走ろうと思うと途中で腰痛がおそったり、仕事も多忙で、体調がいいことがほとんどなかった

だけど、きょうは6時半頃から走りはじめることができたのと、

珍しく元気だったので、最低10キロ、調子がよければ15キロは

走ろうと思っていたんだけど、15キロ走っても腰が平気だったため、

ハーフマラソンの距離を挑戦しました

一応タイムもはかったら、初めてハーフマラソンをはしった去年の手賀沼のときと同じだった。

進歩はない?と思いそうだけど、練習でのハーフはいつももっと遅いため、なかなか頑張ったほうかもしれない。

きょうは、少しでも楽に走ろうと、肩甲骨を意識した腕ふりを心がけたら、いつもだと苦しい速さのタイムではしっても、呼吸が楽だった。体調のせい?

それとも、ためしにのんだ水素水のせい?

NAHA前に最低限度のハーフの距離を走れたのでよいことにする。

後はたまりまくってる仕事をこなして、すっきりNAHAに行きたいなぁ。

|

« お蔵入り?レシピ! | トップページ | 東京国際女子マラソン »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

すごい~ 思い立ったようにハーフの距離をすんなり走れるなんて!私の場合は、多分、何よりも内臓にきそう。そろそろフルマラソンの準備の為にもこの距離を走るべきですよねぇ。。。今週末は天気いいのかな?頑張ってみます。

投稿: run_run_moon | 2007年11月15日 (木) 01時13分

moonさん、いや~、ぜんぜんすんなりじゃないです。
3周目以降はボロボロでした。
内臓もきましたね。家に帰っても、ご飯食べる気にもならず、でも梅干が美味しく、珍しく2つもたべてしまいました。さすが疲労回復の梅干!

投稿: 白滝 | 2007年11月15日 (木) 09時58分

ほんとですね、NAHAまであと2週間とちょっとなんですね。どれくらい近くに迫っているのかが頭から抜けてた・・・。ヨメは関門を通過できるんだろうか・・・。

投稿: まこと | 2007年11月15日 (木) 10時38分

まことさーん!同じタイミングで、書き込みしてたかも。ちょうどまことさんのサイトを覗いたところでした。奥様、ホノルルでは見事な走りをしてたのに!
最近、練習不足なんですね。
わたしも、関門ギリギリ組です。6時間くらいで走るのが目標です。でも、長野で頑張ります!

投稿: 桂子 | 2007年11月15日 (木) 11時04分

今コメントいただいて、私も最高8キロしか走ってないから安心~~~と、思ったのもつかの間!ひとりハーフだなんて、素敵なことやっちゃってるじゃないですか!?ものすごい焦りますね~。
私も今週末、皇居を走る予定なので、最低4周☆目標6周☆で、頑張ってきます!もしも、道の片隅で死んでるオンナを発見したら、手を合わせてくださいませ。

投稿: MO | 2007年11月15日 (木) 11時27分

最近練習不足でも走れているのは、走り始めてからの蓄積が活きてます。できたら20日前後にハーフの距離こなして、7日前に15kmくらい走ると以外と行けますので。またNAHA対策。他23日くらいにつくば、河口湖対策特集します

投稿: 山中鹿次 | 2007年11月15日 (木) 20時29分

MOさん、今週日曜は、東京国際女子マラソンですよ!
それとも、土曜に走る予定ですか?那覇、ぜひお会いしましょう。いろんな方が那覇にくるので、そこで会えたら楽しいなー

山中さん、貧乏ひまなしで、自転車操業で働いていやす。20日前後って、もう、すぐじゃないですかー。
その後、15キロ? うううう。どちらかやってみたいです。(希望)もう、この時期は30キロは無理ってことですよね。

投稿: 白滝 | 2007年11月16日 (金) 00時19分

もう二週間ですし、10月の練習量が少ないし、腰痛の再発を避けるため30km走は避けた芳がいいです。

投稿: 山中鹿次 | 2007年11月16日 (金) 06時59分

ご無沙汰しております。
今、指折り数えてみました。16日なんですね。
やめて~来ないで~、というお気持ち、全く同感。
が、NAHAはお祭りです!楽しく走りましょー!
当日、ぜひお会いしたいですね。
が、実はお顔も存じ上げないし、NAHA前に一度
皇居でご一緒できる機会があれば良いですね!

投稿: s from zazie | 2007年11月16日 (金) 14時58分

白滝さんこんにちは☆
まりです。

えらーーーい!!ハーフやったんですね!
しかも1人で!!尊敬します☆

NAHAまであと2週間なのに、私はまだ15Kしかやってません。。。このまま15Kを何回かやって、NAHAを迎えてしまいそうです。。。

とにかく今年のNAHAは楽しく走ることを目標に頑張ります!
去年は給水に苦戦したもので(笑)

投稿: まり | 2007年11月16日 (金) 16時40分

Sさん、そうでした!しかも共通の知り合いのチカコが来ないので、お互いがわかりませんね。ぜひ、皇居でお会いしたいですね。

まりちゃん。NAHAでも会おうよ。わたし、NAHAで会いたい人いっぱいいるんだけど、どうしたらいいものか?ブログで携帯番号を公開するわけにもいかないしね~。

投稿: 白滝 | 2007年11月17日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8922611

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりハーフマラソン!:

« お蔵入り?レシピ! | トップページ | 東京国際女子マラソン »