« まだ32Pだけど・・・ | トップページ | ごはんのしあわせ »

2007年11月23日 (金)

ジャージで会議!

昨日は朝から取材やら原稿やら、やること山積みでした。

で、また走れないかも・・・と思ったのだけど、はっ!とひらめいてしまったのです。

夜半蔵門に行く往復を走ればいいと・・・。

TOKYOFMでの会議。社内をジャージでうろつくことになるが、そんな小さなことには目をつぶって走るの優先させました。(女、捨ててる?)

昔から知ってる面子ばかりなので、いろんな私を知ってるからあえて何もいわないだろうと思ったら・・・

本当に何もいわれませんでした。

ちょっと!

わたしジャージでいるの変じゃん!つっこんでよ。

でもJOG仲間の東谷さんだけ、「きょう、走ったんですか?それともこれから走るの?」と

会議が始まる寸前にきいてきたので、

「江東区から走ってきたの。会議終わったら走って帰るの」というと、

みな、わたしを凝視。

すごく驚かれました。

でも女子が「すっごーい、かっこいい」って言ってくれたので、ちょっと嬉しい。

ジャージ姿には驚かれなかったけど、走ってきたことにはさすがに驚いた様子。でも往復で15-6キロだから、皇居3周分くらいで、まあちょうどいい距離でもあるんですよね。

家に走ってかえって、お風呂に入ったら、9時半。

信号だらけだし、人もいっぱいいて、走りにくいけれど、時間の短縮にはなる。

だって、8時ちょっとすぎに会議おわって、それから銭湯いって、皇居3周してお風呂でたら、その時点で、11時近くになってしまうもの。

ジャージの私、周りが違和感を感じてくれないことが、唯一のショックかなぁ。またあの人、なんか変なことしてるよ・・・くらいにしか思ってもらえないんだなぁ。

でもおかげで、これからこういう時は、ジャージで行こう・・・と思ったのでした。

|

« まだ32Pだけど・・・ | トップページ | ごはんのしあわせ »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

格好はあんまり気になりませんでした――
でも、明らかに頬がピンクだったし、
走った後特有の、顔がしゅっとする感じがしたので
そっちの方が目立ってましたよ――
私も、土日はジャージで会社行ったり、
もっとひどい格好の人、たくさんうろううろしてますから!

投稿: toya | 2007年11月23日 (金) 11時08分

スゴー!!Σ(゚Д゚)
まさに言葉どおり「多忙で都内をかけずりまわる」状態なんですね!

けど、最近は暗くなるのが早いし、一般道で歩道が無いトコとかは危険そうなので、
ジャージに反射板がついてるといいですね~
転んだときに備えてヘルメットもあると…
ってキリがないですね

どうかお気をつけくださいませ☆

投稿: ウェブ | 2007年11月23日 (金) 12時21分

白滝さんも通勤ランですね!忙しいと移動に走れるって素晴らしい!って思いますよね~
私は以前は、景品もTシャツもありがたく全部着て、家とか近所とか○○大会とか書いてあるTシャツで歩いていて驚かれていたりしたんですが、段々と、日常がそんなになってきて、もしかして、普段着にお金を掛けるよりも、ランニング用の服で普段にも着れる様な服を買ったほうがいいんじゃないかって思うようになりました。
憧れのステラを買いたい…走るようって考えるから高いけど、普段着って考えればいいか?って思うようになれれば・・・

投稿: run_run_moon | 2007年11月23日 (金) 13時55分

設計屋さんやってて、特にプラントがからんでいると油だらけや豚の排泄物のついた作業着の人と会議なんてしょっちゅうなんで、いったい世間で会議ってどういうのが許容範囲なのか実は知らなかったりします(^^;。全員黒の背広でずらっと並んで式次第とかするのが普通なのかしら。

またFM関係の人っていろんな人が来るので許容範囲ありそうですもんね。

8年前にTOKYO FMホールで台湾大地震チャリティコンサートをやりましたが、開演10分前にトイレに行きたくなり、局内の方に行って探そうとしたら開けたらいけない扉を開けたらしく、

び~~~ び~~~ び~~~

っと、いきなり警報機が鳴り始めました!しかもその時はライブ直前だったのでいつものサンタ服にサングラスで楽器持っているという割と怪しい格好だったのです。

FM東京のスタッフらしい方が「ナニゴトゾ?」と部屋から出てきたので、あわてたサンタパパは、

 「す、す、す、す、すみませんっ!非常ベル、鳴っちゃいましたっ!」

 と自首しました。ところがさすがはFM東京のスタッフ、非常ベルの音にもサンタパパの姿にも驚かず、

 「あ、あれほっとけば鳴り止みます。そのまま元の通路を戻ってください」

 とやさしく言って部屋に戻りました。って、いいのか?警報はなんのために?(^^;

もっともその後10分間、開演まで警報は鳴りつづけていてサンタパパは気が気じゃなかったのですが(^^;;;。

投稿: サンタパパ | 2007年11月23日 (金) 17時37分

今晩は!!aloha!moanaと申します。
初めての書き込みです。今後もよろしくお願い申し上げます。

ジャージ姿で、私もオフィスにいることが多いですよ!!笑

投稿: aloha!moana | 2007年11月23日 (金) 18時18分

toyaちゃん、土日はたしかにあそこは何でもありだよね。前日曜にいってたときは、鍋やってたもんなぁ。
楽しかった。

ウェブちゃんは全然はしってないの?この前3キロ走れたから、続ければ、それくらいできるようになるさ。

moonさん、わたしもこれから走って職場にいけるように、おしゃれなもの買おうと思って。ステラは確かに高いから、ダンスキンとかで可愛いの探そうかなぁ。
この前ステラのバーゲンに誘われたのに忙しくていけなかったのです。

サンタパパさん、ホールでそんなことは?どの扉だろう。たまにホールで試写会の仕事とかもするから気をつけなくちゃ。それにしても笑えるけど、ずっとなってるのは、気が気でないですよね~。武勇伝多いですね。

alohamoanaさん、はじめまして。よろしくおねがいします。かきこみのジャージ率が高くてほっとします

投稿: 白滝 | 2007年11月23日 (金) 18時43分

まあジャージとは限りませんが、いつでも走れる服装はしています。これは災害での帰宅でも便利です。以下でつくば、河口湖対策特集しました。来週今頃にNAHA特集します。

 ランニングブームたいしたもので、青島太平洋マラソンも参加者1万越えたそうですよ

 http://blogs.yahoo.co.jp/zenikinnyama/50616033.html

投稿: 山中鹿次 | 2007年11月23日 (金) 21時57分

山中さん
青島太平洋って、東国治知事も走るのですか?
宮崎の大会ですよね。

わたしも、全国の都道府県の大会にいつかでてみたいです。今のところ、山梨、神奈川、東京、茨城、千葉、そして今度沖縄です。全国制覇までは遠いな~。

投稿: 白滝 | 2007年11月24日 (土) 23時14分

はーいそうです。ハーフに出られるそうです。今年は私も二年ぶりの青島です。つくば、河口湖出る方日差し強いのでできたら帽子も忘れずに

投稿: 山中鹿次 | 2007年11月24日 (土) 23時27分

全国の都道府県の大会、いいですね。私は東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、山形、秋田、福岡と、意外ににあっちこっちで走ってました。

大会ではないのですが、「経県値&経県マップ」というものがあって、ちょっとやってみるには面白いです。
http://keiken.uub.jp/

投稿: サンタパパ | 2007年11月26日 (月) 07時39分

素晴らしい練習ですね!!
家の往復なんて、家の遠い私には考えられませんが、
たとえ近くても、自分でできるかどうか。。。

那覇まであと少しですね☆
この1週間走ってない私には、かなり恐怖ですぅ。。。

投稿: まり | 2007年11月26日 (月) 10時44分

サンタパパさん、ありがとう。早速みてみます。

まりさん、那覇でもまりちゃんに会えたらうれしいな。わたしも前回のフルの半分もトレーニングができてないので、時間内に完走できればいいってくらいです

投稿: 白滝 | 2007年11月26日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/9069254

この記事へのトラックバック一覧です: ジャージで会議!:

« まだ32Pだけど・・・ | トップページ | ごはんのしあわせ »