« 超人伝説 ② | トップページ | パワーランチ with超人 »

2007年11月 4日 (日)

MAKE A WISH!

Photo_2  「●●してみたいなぁ・・・」という願いは誰もがある。

でも、大人で健康であれば、勇気と実行力で、たいていはどうにかなるものではないでしょうか?・・・なんて、最近そう思う。

健康な大人でさえも、「夢がかなわないとなると、おちこむ」のに、子供が夢がもてなくなったら、とても悲しいことだと思う。

かなり有名なボランティア団体で「MAKE A WISH」という難病の子供達の夢を叶えるステキな団体があるのをご存知でしょうか?

わたしの好きなジョニーデップは、MAKE A WISHの活動で、一番依頼が多い有名人らしい。そして子供にも優しく人気があるんだそうです。さすがは、愛しのジョニー様!

話はそれました。

そのMAKE A WISHが12月2日日曜日に新横浜の日産スタジアム周辺でチャリティ駅伝を主催するそうで、参加者を大募集中のようで、ぜひにと思い、お知らせしました。

わたしも!!と思ったのですが、あいにくその日は沖縄取材なんです・・・。

自分でいっておいて、いけないのが残念ですが、もしお暇な方はぜひお誘いあわせの上、参加してみてくださいませ。

メイク・ア・ウイシュ オブ ジャパン
 http://www.mawj.org/index.html

 チャリティ駅伝要綱
 http://www.mawj.org/ekiden2007/ekiden2007_yoko.pdf

|

« 超人伝説 ② | トップページ | パワーランチ with超人 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

Make a wishの皇居ランに、去年かなぁ?出ましたよ!皇居ランは外資金融のスポンサーが着いているせいか、すごいトップの景品が良くって、私は「次は景品狙いで」と目をキラっと輝かせた記憶があります。
私も12月のこの時期は、ホノルルの準備とかあり出れるか怪しいですが、こういうイベントにもランナーとして出れるのは素晴らしいですよね♪

投稿: run_run_moon | 2007年11月 5日 (月) 14時03分

そうそう、皇居でやってたと関係者の方がおっしゃってました。この時期、大きな大会とぶつかるんですよね。

投稿: 白 | 2007年11月 5日 (月) 20時41分

僕も那覇に居るので、出られませんが、ランナーってボランティア精神を持っている方が多いのかな?
走る前は、まったく興味が無かったボランティア活動も、回りに関心が高い人が多いからか、出来る事はやろう!と思う今日この頃(笑

投稿: M島 | 2007年11月 5日 (月) 21時28分

M島さん、うーん、ステキな心がけ。M島さん体力&走力あるから、伴走やればいいのに。私も講習会には行ったんだけど走力が今いちなので、まだまだなんです。走って、どんどんいい人になっていくのは、いいですよね。
わたしも走ってるときが一番性格よいかも。他の仕事の時は別人ですから。

投稿: 白滝 | 2007年11月 5日 (月) 23時36分

今年の4月、初めて走った10kmマラソンが、メイク・ア・ウィッシュの大会です。大変いい雰囲気の大会で、そのおかげで大会にはまったのもあります。それ以降、3回目まではチャリティ大会に参加しました。

ボランティア自体にも関心はあって、SOCKSというバンドで叩いていた99年のクリスマス・イブには、東京FMホールで台湾大地震支援チャリティ・コンサートなんかもやったことも。

今回のメイク・ア・ウィッシュは先約が入っていていけませんが、また参加してみたい企画ですね。

投稿: サンタパパ | 2007年11月 7日 (水) 07時49分

そうですか。わたしも是非、一度参加してみたいと思っています。今度、みなで参加できたら楽しいですね

投稿: 白滝 | 2007年11月 7日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8759883

この記事へのトラックバック一覧です: MAKE A WISH!:

« 超人伝説 ② | トップページ | パワーランチ with超人 »