« 玄米はじめました | トップページ | adidas »

2007年10月31日 (水)

超人伝説

STEPを創刊してから本当に走る友達がたくさん増えた。

もっともっと、仲良くなっていこう。もっともっと増やしていこう、と思ってます。

大会に行く楽しみも増えるし、皇居を走る時も、誰か知ってる人いるかな~?とか思いながら走るのは、(例え、あえなくても)とても幸せな気がする。

この前は、千葉さんという女の子と走った。走りながらある程度の自己紹介がすんでしまうから、走るのって本当にいい。

で、この前、手賀沼エコマラソンの後、知り合いの選手の方が、飲み会をやるというので、顔をだしたら、すごい人達に会った。

まず、知り合いのNさんからして、すごい。走り始めて半年ちょっとで、フルマラソンでて、いきなり、サブ4(4時間ぎりのこと)。走り始める前は90キロあって、今は60キロになったそうだ。

30キロ減量!これって、小学生一人分ですよ。

わたしが、「ええっ!!」って、驚いていると・・・

隣の見た目は、ジャン・レノ。(少しスマートなジャンレノ)のKさんは、

「俺も20キロやせたよ」

うそ?って驚いていると、その隣にいたMさんも

「自分は10キロです!」とのこと。

ちょっと、ちょっと、みなデブだったわけですか!?(←失礼)

それからウルトラマラソンに出た話やら、わたしとは無縁の世界の超人トークが展開。

ウルトラマラソンにでたことあるMさんにいわれた。

「今度一緒に、24時間リレーにでませんか?」

もちろん、丁重にお断りさせていただきました。

ジャンレノ似のKさんは、トレイル(野山を走る)もやるとのこと。

トレイルは前から興味をもっていたので、前のめりになって質問してると、「今度、ご一緒に・・・」と誘っていただいた。嬉しいけれど、あと半年は時間ほしいです。鍛えないと山で置いてかれて遭難しかねないもの。

で、そのKさんが、あまりにもワイルドなタフガイ(死語)なので、酔ってたこともあり、ふざけてきいてみました。

「もしかして、火とかおこせちゃったりして~!?」

そうしたら。。。

「当然ですよ」と。

「だって、火、おこせなかったら困るじゃない。」だって。

もー、ほんとに、びっくりです。

こまんないよねえ、東京に住んでるんだからさ。普通・・・。

一緒に山とかいったら、

「これ、さばいといてね♪」なんて、鹿や猪を渡されそうで、こわい。

世の中には、いろんな人がいるもんです。

|

« 玄米はじめました | トップページ | adidas »

走る仲間」カテゴリの記事

コメント

いやーいろんなランナーいますよ。けれでも功罪あるのはウルトラマラソン走る人。走るおもしろさ伝える意味で合格ですが、彼らは決して10km35分とか早いとは限らないが、100km走るとか真夏の昼間も苦にならないとか、基本的に身体が頑丈な人が主です。
 ところが早くない自分を基準にして、初心者に無理させることが多いようで、そのアドバイスを鵜呑みにしてはいけない。
 ダイエットにしても痩せるけど、痩せにくい人や、Qちゃんのように以外と太りやすいが、身体を絞ることを苦にしないとか、個人差があるけどランニングとダイエットでも、平均値と個人差の違いをどう理解するかなど、STEPでも初心者にガイダンスしてほしいです

投稿: 山中鹿次 | 2007年10月31日 (水) 21時55分

こんにちわ。今週の日曜に甲府市ぶどうの里マラソン(多分、こういう名前だったと思う)があるので参加する予定なのですが、一緒に行く予定だった人が風邪を引いてしまって行けなくなってしまいました。

このマラソン、新宿から電車で会場まで送り迎えしてくれて、その券も予約で来てるんです。

で、その友達は電車代は後日払うからと言ってるんですが、一応、あるので、白滝さんの都合が合えば、STEP広報で一緒に行きませんか?無駄になってしまうのもモッタイナイと思って…もし、ご興味があったら連絡下さい♪

投稿: run_run_moon | 2007年11月 2日 (金) 11時05分

あーーー。残念です。その日は午後約束があるのです。しかも午前中は早起きできれば月例湘南も見たいなぁなんて想ってます。
電車で送り迎えのマラソン、去年も出場されていましたよね。かなり興味ありますが、長野以外でもどこかでご一緒できれば行きたいです。
来週は、学芸大学で24時間実験RUNが行われるので、そこに顔出します。なんか面白そうなものあったら、また声かけてください。

投稿: 白滝 | 2007年11月 3日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8700151

この記事へのトラックバック一覧です: 超人伝説:

« 玄米はじめました | トップページ | adidas »