« 体力のなさ・・・ | トップページ | 玄米はじめました »

2007年10月29日 (月)

手賀沼エコマラソン

手賀沼エコマラソン、エントリーしていたのに体調やら、練習不足やらで、きょうは1日応援にまわりました。

スタートを見送って、ちょこっと休むと、「もうトップランナーが帰ってきそう」とのアナウンス。早いなぁ。ブースを見るヒマもない。

ゴール2キロ前くらいのところで、大声をだしてずっと応援してました。

東京マラソンのボランティアの時を思い出す。

「がんばれー」と声を出しつづけていると、選手の方も手をふってくれる。

歩いてた人がまた走り始める。

TVのマラソン中継は、エリート選手しかうつらないし、応援の声も届かないけれど、

その場で応援すると、息遣いもつたわってくる。

汗だくになりながら、体の全器官、細胞が走るために最大限にはたらいている。

命を使って、生きている、そんな姿に、涙がでそうになる。

応援中、M島さんが私にきづいてくれて、手をふってくれたけど、

かなり速いタイムでゴールしたと思う。足取りもしっかりしてたし・・・。

****************

その後は、選手のみなさんが帰られるところで、スタッフと「STEP」を配布。

たくさんのランナーがSTEPをうけとってくださいました。

ありがとうございました。400部強もっていったけど、1時間もしないうちに

なくなり、帰りのスーツケースが軽くてここちよい。

これまでライター業でデスクワークが多かったけど、意外と肉体労働も

むいている気がしてきた。

選手のみなさま、ボランティアのみなさま、大会運営者さま、おつかれさまでした!

|

« 体力のなさ・・・ | トップページ | 玄米はじめました »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました

疲れもピークに達して、歩こうか、歩かずにゴールしようか迷っている時の、白さんの応援には本当に勇気付けられて、なんとか歩かずにゴールできました!

STEPを受け取った仲間は、楽しそうに読んでましたよ!

投稿: M島 | 2007年10月29日 (月) 10時52分

たくさんのランナーの走る姿に感動しました!
走るのもいいけど、応援もすごく元気をもらうし、刺激になりますね。これからは走らない時はいろんな大会の応援に行こうと想います

投稿: 白滝 | 2007年10月29日 (月) 20時20分

Blogいつも楽しく読まさせていただいています。
STEP帰りがけにいただきました。ありがとうございます。
手に入れよう、手に入れようと思いながらなかなか出会えませんで。。。男性が読んでも怒られませんよね(笑)。
次号も楽しみにしています。がんばってください。

投稿: iyashi | 2007年10月30日 (火) 11時56分

iyashiさん、はじめまして。STEPもらってくださったのですね。ありがとうございます。この前大会で初めて配りましたが、もらってくれる確立がとても高いので、これからはばんばん、大会で配りたいと想います。

投稿: 白滝 | 2007年10月30日 (火) 13時37分

手賀沼は応援だけだったようですね!私の方は11月の2週目からハーフ,10km,ハーフと連続で参加し、どこまで走れるのかを試してみます。フルの方は東京がNGだったので、長野も考えている内に締め切ってしまったので走る大会を考えているところです。ナハに向けて頑張って下さい。

投稿: kame3 | 2007年10月31日 (水) 12時53分

kame3、11月のスケジュール凄いですね。
私は補助運動に力をいれて、歩く時間を増やして、走る距離の少なさをカバーしようかと、あまったれています。
長野で5時間きれるように、そこまでの大会はすべて取材&調整でいくことになりそうです。
そうそう、東京マラソンのこと書きたいので、アンケートご協力いただけませんか?
後でメールします。

投稿: 白 | 2007年10月31日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8660319

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼エコマラソン:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 08時12分

« 体力のなさ・・・ | トップページ | 玄米はじめました »