« ドンチッチョな夜 | トップページ | 明日の準備! »

2007年10月 4日 (木)

水曜の皇居って・・・

レースでもやってるの?っていうくらい人の多かった今夜の皇居。(水曜はいつも混んでいるらしい)

ひさしぶりに一人で走りました。

しかも、2周!!

・・・って、大きな字にすることでもないか。

ずっと不調だった体も復活し、仕事も落ち着き、走るモードに突入できそうな気がしてきました。オクトーバーランですもんね。

10月に走らず、いつ走るんだって感じです。

I-PODをポケットにしのばせ、1周おわったところで、迷いが生まれましたが、その迷いをふっきり、どうにか走ったけれど、久々の2周はへろへろでした。

途中、知り合いのまりちゃんが、宝島社の男性ではしって、わたしを追い越していったので、挨拶をする。

「では、また銭湯で~」と消えていくまりちゃんの後姿。颯爽としていてキレイだった。

去年の今頃は、私もあんな感じだったハズ。

小さくなっていくまりちゃんの後姿、諦めのいい私は、もちろん追いかけない。

マイペースで走る。

あれ?また、見たことある人が・・・。アシックスストア東京の島田さんではないか?

そうか、きょうはアシックスナイトランの日だ。けど、お仕事中なので、声はかけずに、だらだら走る。他、いろんな団体さんとすれ違う。

2周目は少し苦しかったけど、そしてすごく遅かったけれど、走り終えたので、いいことにします。今週はまた走るぞ~。明日も走ろうかな。

けど、最近、皇居の排気ガスが体に悪いって話を新聞で見て、ちょっとショックな私。なるべく鼻呼吸を心がけ走った。少しは鼻フィルターで緩和されるかも・・・って思ってるんだけど、どうなんでしょう。

|

« ドンチッチョな夜 | トップページ | 明日の準備! »

JOG 」カテゴリの記事

コメント

やっぱりあの排気ガスは影響あるんですね。私も、去年、走ってた時に気になりました。最近じゃ、全然行ってないので、分からないけど…
土曜日のBBQイベントに行く予定なので、やっとお会い出来ますね。

投稿: run_run_moon | 2007年10月 4日 (木) 13時27分

moonさん、来ていただけるのですか~?うれしい。本名だからかな?ノーチェックだったので気づきませんでした。

楽しみにしております。
排気ガスは、問題あるみたいです。
これからは涼しくなるから、昼も走りやすくなるので、皇居の回数減らそうかとちょっと思ってます

投稿: 白 | 2007年10月 4日 (木) 16時17分

この間、チャリで皇居1周に喜んでいたのですが、ランニングで2周とは(○▽○;)
皆さん皇居で汗を流しているのですね。
自分も元は陸上部!・・・って投擲ですが(^^ゞ
今度は、妻と一緒にゆっくり走ってみようと思います。

投稿: リーヤパパ | 2007年10月 4日 (木) 21時54分

ちょっと前まで練習会で皇居走ったことありますよ。
今の時期なんか最高そうですよね!
稲荷湯で汗流してビール!!!
排ガスが問題になってるなんて知らなかった。。。

投稿: なべ | 2007年10月 4日 (木) 22時39分

リーヤパパさん、今度、一緒に走りましょう。
ご近所だし・・・。ゆっくり走ると気持ちよいです。

なべさん この時期はどこを走っても気持ちよいですよね。排気ガスはあまりすわないほうがいいんでしょうね。けど、皇居の魅力にかてず、結局走ってしまいそうです

投稿: 白 | 2007年10月 4日 (木) 23時55分

マジで?お前ぇー超走ってんじゃん。
すっげー走ってんじゃん。
おいおいおい、、、いいね。
そういうのって何かいいよね。
では、また。

投稿: 海老 | 2007年10月 5日 (金) 03時08分

でも排気ガスはまずいだろ?
排気ガスはよぉ。

投稿: 海老 | 2007年10月 5日 (金) 03時10分

皇居廻りに限らず通行車の多い国道沿いは激しい呼吸で排気ガスを数個とになるので、健康に悪いというのは以前から思ってました。私なぞは都会の絵の具に染まってしまいましたが(苦笑)、昨年九州の田舎から父が東京に来た時は「排気ガス臭い」と顔をしかめていたのは印象的でした。

ただ、車の便利さ、都会の便利さを享受している以上良し悪しを別にして現段階では仕方の無い部分もあり、これからいかにして環境をよくしていくかといったことが、我々自身にも問われていることだと思います。

皇居周辺は大会で2度走ったことがあるだけで、普段は会社が近いこともあって歩くことが少なくないのですが、ジョギングをしている人は1日中頻繁にみかけますね。ただ、走る方でマナーの悪さを感じる方も少なくないのも事実です。本来は歩行者の歩道であるべき場所ですしね。

投稿: サンタパパ | 2007年10月 6日 (土) 01時16分

サンタパパさん、マナーの悪い方をみると悲しい気持ちになりますよね。そうそう、いろいろと気をつけなきゃ。排気ガスといいつつも、皇居を走る魅力にはかてません。しかも皇居はクールアイランド効果もあるらいしですから、ずっと残って欲しい、都会の森です。

投稿: 白 | 2007年10月 6日 (土) 01時59分

エビちゃんに返事するの忘れてた。
元気?帰国予定はありますの?

投稿: 白 | 2007年10月 6日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8231197

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜の皇居って・・・:

« ドンチッチョな夜 | トップページ | 明日の準備! »