« お知らせ | トップページ | B&D錦糸町店 »

2007年10月 7日 (日)

ジョグニックイベント開催!!

土曜日は晴天!!STEP最初のジョグニックイベントを開催しました。

みんな本当に来るかなぁ。楽しんでもらえるかなぁ。BBQの食材は足りるかな?苦情がでたら・・・。などなどいらぬ心配もあわせて、ドキドキむかえた当日。

初めてなので、すごく仕切りも悪かったですが、参加者のみなさんの人柄に恵まれて、どうにかのりきった感じです。

11時から受付開始。それから自己紹介&軽くストレッチ&ジョギングをしました。

Blog

「みなさんと一緒に走りたい」と言っておきながら、わたしは腰痛のため走れず。

1周1、5キロのコースを思い思いに満足するまで走られたようです。

先頭を走るのは、よしこちゃんと千鶴子さん。千鶴子さんは、わざわざ川口からの参加。しかも親しみやすく、いろんな方に話しかけてくれました。

それから黒の上下の長身美女二人組は、IさんとMさん、東京マラソン合格組のラッキーレディ達です。

やはり女性が多いイベントだったので、ランスカや、ステラとアディタスのコラボウェアなどオシャレな方が目立ちました。

そして、BBQタイムです。Bbq_4 Bbq_7      

4

BBQから、取材の後、かけつけてくださった、Aさんは、びっくり。

BBQの達人でした。来るなり、あまりのてきぱきとなれた手つきに、うちのスタッフはみな、Aさんに焼くのをまかせてしまいました。一緒に後から参加してくださったMさん、参加時間が短いのに、わざわざありがとうございました。

で、食べ終わった後、私は、じーっと待っていました。牧野氏が来るのを。

牧野さんは、STEPのスーパーバイザーであり、今回参加者にいろんなアドバイスをしていただく約束になっていました。で、牧野さん登場で、ほっとしました。

「質問がある方は、どうぞ」といったとたん、牧野さん、ズボンをぬいている間も話しかけられる人気ぶり。何も飲む前から練習がはじまりました。

    Blog_6

牧野さんのおかげで盛りだくさんな内容になりました。

結局予定より長い時間になっちゃいましたが、疲れているのに最後まで、

しかもしきりの悪さに文句もいわず、付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

私自身、スタッフに助けられ、たいしたことは当日していないのに、気持ちばかりがいっぱいいっぱいで、あたふたしていて、なにしてたんだろ????

気づいたら終わってました(笑)

コミュニケーションが目的のイベントといいつつ、私が一番、喋ってない!

というショックな事実に。

けど、なんだか訳のわからないわたしたちが主宰したイベントに、こんなに沢山の方が来てくれたとは、本当に驚きです。

この夏会社をつくって9月にSTEPを創刊して、忙しさの中、あまり実感がわかずにただただ働いてきたけど、きのうのイベントで、参加者の方にあって、なんだか、やっとSTEPが産まれたことが体感できました。

STEP創刊しても涙もでなかったけど、きのうの夜はひとりでじーんとしてました

最後にBbq_blog_6 とった集合写真、これは、梅ちゃんがとってくれました。変なかけ声だったので、ちゃんととれているか心配だったけど、きれいな青空と笑顔、なんかいい感じです。

うちの会社が大きいところに引っ越したら、一番いい場所に飾りたいと思います。

長時間にわたり、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました・・・!

|

« お知らせ | トップページ | B&D錦糸町店 »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

女性向けのイベントなのかなあと思いながら恐る恐る参加したのですが、とっても楽しかったです。こんな素敵な時間を作ってくださってどうもありがとうございました。白滝さんともお話ができて、とてもうれしかったです。

STEPの発展と、これからもまたこういう催しができるように願ってます。

投稿: サンタパパ | 2007年10月 8日 (月) 02時58分

手作り感満載のイベントに、本当に手の込んだBBQととっても楽しかったです。
また、初めて会った者同士とは思えない位、楽しくお話をさせて頂きました
この様な機会を作って下さいまして大変感謝しています。
また、イベント等の開催をお願いします

牧野コーチのクリニックを見てるだけだった子供も実はしっかり講義を聞いており、家に帰って来てから、フォームの解説を何度も講義を受けました(笑
翌日の運動会も万年4位だったのに、講義の成果か、2位になれました(笑

投稿: 子連れの参加者 | 2007年10月 8日 (月) 09時28分

サンタパパさん、ありがとうございました。さっきブログを読んでびっくり。往復走ってこられたのですね。しかも次の日大会だったとは・・・。
初心者っていいますが、レベルは初心者じゃないですね・・・。驚きました。またぜひお会いできるの楽しみにしております。

子連れの参加者さま
イベントに運動会と連日、お疲れ様です。2位、おめでとうございます。なんか嬉しくなっちゃいます。
皇居たまに走っているので、今度、ぜひご一緒させてください。Iさんたちとも走られるんですよね!?
ありがとうございました

投稿: 白滝 | 2007年10月 8日 (月) 11時32分

初イベント、おつかれさまでした――
天気が良くて、良かったですね。
楽しそう!写真も素敵です。
今度またゆっくりお話聞かせてください♪

投稿: toya | 2007年10月 8日 (月) 19時25分

腰痛が治りましたら、是非、お願いします
皇居でも、近所なので木場公園でも、猿江恩賜公園でも良いですよ!
いっそのこと、STEPで、日時を決めて、定例皇居RUNを開催されては如何ですか?
それか、BLOGに走る日時が書き込まれていれば、出来るだけ一緒に走らせて頂きたいと思います!

投稿: 子連れの参加者 | 2007年10月 8日 (月) 21時41分

わ~沢山の方が集まったんですね!!!
いいな~行きたかったな~~~

BBQにばかり目が行ってたのですが、そうですね。走るイベントだったのですね。

みんなで何かをするってホント楽しいぃぃ。次回は是非私も参加させてくださいね。

投稿: nmymessage | 2007年10月 8日 (月) 21時42分

大成功だったんですね~
皆さんの楽しかった様子が伝わってきます♪

投稿: りんりん | 2007年10月 8日 (月) 22時52分

toyaさん、どうにか無事?成功?しました??
??が多いのは、私自身への採点。けど、なんか皆言い人ばかりで、思い出深い1日となりました。
わたしにとってのSTEP記念日です。

子連れの参加者さま。やりましょうか、皇居月例RUNを。第一●曜日とかきめて、参加できる方だけ走るイメージでしょうか・・・。みなさん何曜日がいいんだろう。緊急アンケートしなくては。
火曜か、金曜の夜がわたし的には嬉しいかな?

nmymessageさん、月例RUNを皇居でやりたいなぁと模索しております。ので、ぜひ、今度一緒に走りましょう。

りんりんさん、お久しぶりです。タペの番組を卒業したので、本当にお久しぶりですね。でもタペネットと
コミュは続けますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 白滝 | 2007年10月 8日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8286278

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグニックイベント開催!!:

» 「STEP」創刊号企画ジョグニック [よっこらしょ]
今日は先日創刊されたフリーペーパー「STEP」の企画によるジョグニック。木場公園でジョギング+バーベキューという企画だ。恐る恐る参加申込みを出したところ、案内が来たので食い意地のはっている私はバーベキュー目当てで参加(苦笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 02時54分

» ガンジス河でバタフライ(前編・後編) [『牛に願いを Love&Farm』]
主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎 長澤まさみ・塚本高史・中谷美紀・石橋蓮司・竹下景子・荒川良々・皆川猿時・立花彩野・宮沢紗恵子前編・後編、ここで無料で観れます!! ガンジス河でバタフライ 前編① http://www.raorao.jp/view_movie.php?...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 16時08分

« お知らせ | トップページ | B&D錦糸町店 »