« 水・木と走るかも。 | トップページ | 体力のなさ・・・ »

2007年10月24日 (水)

4日間で6000人!

来年4月20日の長野マラソンにむけて、がんばる決意をした私。

制限時間5時間なので、走っただけで、記録更新!となる、そして頑張らなければ、時間ぎれというきっつい結果が待っているわけです。

すごく人気のある大会で先着順とのことなので、募集開始日に申し込んで、本当に正解でした。

なんと4日間で、第1次募集の定員6000人に達してしまったそうです。

マラソン人気どこまでなんでしょう・・・。

今後は前もって考えなければ大会申し込めないですね。あっというまに定員オーバーなんだもん。

1月や2月の予定もそろそろ決めないと危ういことになりそうです。

で、目標立てるのが大好きなわたし。逆に目標がないとがんばれない私は、今シーズンの

目標をきめます。来月からね。

11月 月間120キロ

12月 NAHAマラソンに出場(取材) 制限時間内完走。月間120キロ 

1月 ハーフの大会を2時間10分以内で走る。月間150キロ

2月 30キロ走に挑戦 (青梅にでるかも) 月間200キロ

3月 30キロ走に挑戦(湘南にでるかも) 月間200キロ 

4月20日長野マラソン 制限時間内完走(5時間以内)

・・・ということで頑張ろうと思います。

2月と3月に200キロ&30キロ走ができれば、クリアできる気がします。

けど月間200キロってよほど走る時間をとらないと無理なんだよなぁ。私の場合。

***************

きょう、本当は梅の湯にいこうと思ったんだけど、早くてまだ銭湯がすいている時間だったので、バンドゥーシュで、しかも宿題だらけなので、1周で帰ってきてしまいました。

明日も走ります。明日はバンドゥーシュを拠点に、8時頃から2周かな?

|

« 水・木と走るかも。 | トップページ | 体力のなさ・・・ »

レース or イベント」カテゴリの記事

コメント

エッ~もう1次枠は一杯なんですか!!ビックリ。
私、大丈夫かなぁ。ランネットでは大丈夫そうだったし、クレジット決済だから、振込み順とかでもOKなはずだけど。
こうやって、ハセツネも申しこんだったんだ…本当、もう少し遅めにエントリー出来るとまだいいのに。申し込みした後に知ったんですが、ランネットの100選の1位が長野マラソンだったんで、一番人気のレースなんでしょうね。

投稿: run_run_moon | 2007年10月25日 (木) 14時15分

本当に人気のマラソンなんです!
ランネット人気1位のマラソンだって、知ってて申し込んだのですが、4日といわれると、お金振り込んだのはいつだっけ?とか、不安になります。
でも、1週間以内に振り込めば有効で、わたしは直接長野の大会HPから申し込んだから大丈夫なはずです。

投稿: 白 | 2007年10月25日 (木) 16時44分

でもすごい人気ですね。この分だとつくば、河口湖、青島も1万人ずついきそうですね。忙しいので200kmきついですが、150kmと200kmの違いはものすごく大きいです。これが250kmと300kmだとその量をこなせるか問題で、無理矢理の部分も出ますが、150kmと200kmの差は明暗分けるので、大変です

投稿: 山中鹿次 | 2007年10月25日 (木) 18時07分

山中さん、そうですよね。150と200じゃ、3分の1余計に走るってことでだいぶちがってきますよね。
なるべく走る日を増やして、がんばります。
はやく3周をかるがるできるようになりたいのですが、まだ本調子ではなく、今週末の手賀沼、応援隊にまわることにしました。
・・・。11月から頑張ります

投稿: 白 | 2007年10月26日 (金) 00時56分

手賀沼は応援になっちゃのですか。。。
とりあえず、ちょっと走って、給水の練習でもしたらどうですか?(笑

目標の走行距離は、すばらしいと思うけど、ちょっと多すぎない?今の走っている距離を元に、専門家に相談した方が良いと思うな

投稿: M島 | 2007年10月26日 (金) 20時53分

M島さん、手賀沼に、うちからわたし含め3人で行くはずだったのですが、一人行けなくなったので、STEPの配布が一人だと間に合わないし、練習不足なので、今回は見送ります。

走行距離、多くないですよ。去年はもっと走りましたもん。

投稿: 白 | 2007年10月26日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8599433

この記事へのトラックバック一覧です: 4日間で6000人!:

« 水・木と走るかも。 | トップページ | 体力のなさ・・・ »