« 伝え方 | トップページ | STEP配布 »

2007年9月 7日 (金)

お礼とお祝いと・・・。

毎日恐ろしい勢いですぎていく。仕事のほころびもみせはじめた今日この頃・・・。

今度は私の体がほころびました。急性胃腸炎ですって!

きのうは会議&打ち合わせ&原稿もすっとばし、睡眠&病院デーになりました。

「とりあえずお酒とコーヒーをやめましょう」というドクターの言葉にちょっと従い、減らしています。薬で痛みはひいたので、もう今日から通常モード、でもちょと手加減して、働きました。でもそんな中嬉しいこともひとつありました。

Step_4   

STEPがすりあがりました。インクの匂いぷんぷんのできたてです。きのう、台風の嵐の日にとどいたSTEP!ベッドで寝ていたら、お見舞いがてらスタッフがうちまでもってきてくれました。涙でそうでした。

その生まれたての我が子をもって、きょうは昼過ぎに前から約束のあったB&D本社に行ってきました!

そして、関東21店舗のランニンググッズを扱うSHOPにおいてもらえることが決まりました。Uさん、ありがとうございます!!

それから会議を1本すませ、夜は、こちらも前々から約束のあったお食事会へ。外苑前にあるフレンチ「ル・ゴロワ」へ。

胃痛のため大好きなお酒も、シャンパン1杯で断念!あとはお水へ。お食事の相手は作家であり医学博士の米山公啓先生。と、ラジオのお仕事仲間のtoya嬢です。

米山先生は、年間10冊ほど本をだしている。私はいつも、「本の宣伝」という言葉のもと、米山先生をいろんな番組にひっぱりだしている。そして今回はSTEPにもジョギングが脳にいい理由をかいていただいた。そんなこんなのお礼をひっくるめてのディナーに、美人のtoyaに華をそえてもらいましたっというわけです。

Photo けど、胃が少しよくなったからといって、たくさん食べすぎたようです。野菜もたっぷりで本当においしかったから、大丈夫と思って最後のデザートまで、ぺろり。デザートは、ちなみに、グレープフルーツプリンです。グレープフルーツの苦味と酸味が甘いプリントまざって、すごく美味しかったです。最後は絶対いつもはコーヒーなのに、ドクターの言葉を思い出し、ほうじ茶にしましたとさ。でもやはり胃は痛い。

明日は1日家で原稿書きの日なので、お粥ですごそう。

|

« 伝え方 | トップページ | STEP配布 »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
実際に刷り上ったものを手にすると実感が湧いて、感激もひとしおでしょうね。私も早く手にとって見てみたいものです。でも、これがゴールじゃなくてスタート地点ですよね。これから、走っているる多くの人が目にして手に取り、また見かけた人が走るきっかけになるようになればいいですね。
部数の方の制限もsるでしょうが、いずれ大会などでも見かけることがあるとうれしいですよね。今月は私は秋田、福岡とよそに行っちゃってますけど。

投稿: サンタパパ | 2007年9月 8日 (土) 07時51分

えー大丈夫ですか・・・無理してしまう気持ちも分かるけど胃炎ぐらいと思わないで身体も仕事と同じくらい大事にしてください♪「STEP」いよいよですね!!めちゃくちゃ楽しみです!!

投稿: りんりん | 2007年9月 8日 (土) 08時14分

ご馳走さまでした。
美味しかったです♪
帰宅して、1枚1枚、ゆっくり読みました。
ホントに、やりたいなぁを形にする行動力、すごいと思います。おつかれさまでした。体、お大事に。でも、あの食べている様子を見ると、大丈夫そうだったんだけどな――
米山先生のブログから、リンクがはってありましたよ。

投稿: toya | 2007年9月 8日 (土) 10時11分

サンタパパさん。ありがとうございます。がんばります・

りんりんさん、いつも励ましのメッセージありがとうございます。いろんな場所におかれるのでぜひ探してみてくださいな。

toyaちゃん、こちらこそありがとう。痛いだけだから、痛みがでない時は元気なのよ。もしや仮病疑惑?

投稿: 白 | 2007年9月 8日 (土) 13時00分

おめでとうございます。STEPの創刊号、読みたいな〜・・。大阪では手に入らないんですよね。東京の友達に取ってきてもらおうかな。

投稿: まこと | 2007年9月 8日 (土) 18時40分

多忙そうですものね。あまり無理せず、良くなって下さいね!STEP楽しみです。新宿のGallery2は近いので、発刊日に行きますね!楽しみです。お大事に~

投稿: run_run_moon | 2007年9月 9日 (日) 02時44分

moonさん、ありがとうございます。Gallery2でぜひ手にとってくださいませ。うれしーなー。
今度、ぜひ一緒に走りましょう。美脚ランイベントをやろうかと思ってます。よろしくお願いします。

投稿: 白滝 | 2007年9月 9日 (日) 12時25分

まぁ、この美脚ランイベントとは何ですか!!美脚じゃないと参加出来ない?→じゃあ、無理かも。。。美脚になれる!→是非、参加します!
すっかり涼しくなってきたので、是非、一緒に走りたいと思います。

投稿: run_run_moon | 2007年9月10日 (月) 01時10分

RCの合宿も終了しました。標高1300mは結構きついですね。3日間で35km程度です。
部数に余裕があるようでしたら、RCの女性メンバーに配布しますよ! 体調には十分注意して下さいね!

投稿: kame3 | 2007年9月10日 (月) 12時43分

STEP創刊おめでとうございます。
早く見たいんだけどなー!街に出る暇がなくて、、、。
昨日は北海道マラソン出てきましたよ。暑いきついうまい?撃沈でした!女子の優勝の加納選手にちょこっとだけ無理してついたらTVに映れましたー。
次はホノルルで会いたいですねー。

投稿: なべ | 2007年9月10日 (月) 21時53分

moonさん、走ると足が太くなると悩んでいる人が多いから、どうすれば細くなるのかをプロに習おうかと想います。

kame3 合宿おつかれさまでした~ 3日間走るだけの毎日って楽しそう!

なべさん、北海道マラソン去年はテレビでみたのに、今年は忘れちゃいました。ホノルルは私は行きません・・・。

投稿: 白 | 2007年9月11日 (火) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/7850088

この記事へのトラックバック一覧です: お礼とお祝いと・・・。:

« 伝え方 | トップページ | STEP配布 »