« BBQしませんか? | トップページ | 言葉と体・・・ »

2007年9月26日 (水)

裏方気質なんです!

きのう、夜、しーんとしながら、ラジオに耳を傾ける。

J-WAVEの小山薫堂さんの番組・・・。先日フリーペーパーSTEPの宣伝のためにラジオに収録出演したのだ。その放送がきのうの夜あった。スタッフのMくんも、Kちゃんも、きーてくれたけど、「わたしにしては、がんばった」ってさ。

わたしは、すごく早口なので、よく何を喋っているのかわからないといわれる。

だけど、きのうは何を喋っているかは、よくわかったって・・・。レベルの低い褒め言葉をいただいた。

ラジオは知りつくしたメディア、でも、なんだか恐ろしく、緊張して、かたくるしかった・・・。

言いたいことは喋ったけれど、もっと明るく、楽しそうに喋らないと、ダメですわね。わたし。いろいろと反省しました。

あとで、ラジオのブログ用に写真とりましょーっていわれても、私が、シャッターおしましょうか?といって、「笑われてしまった」。きょうは出演者なんだから・・・と、知り合いのKディレクターにもいわれた。うーん。なれない。

RESTARTランニングクラブの片岡純子コーチに一緒に出演してもらったけど、片岡さんは、みょーに、落ち着かれていた。

裏方&小物気質&ムダにシャイな性格、なおしたいもんです。

|

« BBQしませんか? | トップページ | 言葉と体・・・ »

STEPの仕事」カテゴリの記事

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

この間はありがとうございました!
いっぱい編集しちゃってごめんね。
いちばん笑ったのが「喧嘩をしなくなった」という部分です(笑)。
今後ともよろしく!

投稿: radioya | 2007年9月27日 (木) 02時39分

やーーー。いっぱい編集してくれたおかげで、たすかりました。ありがとうございます。
そういえば、本当に喧嘩しななりましたーーー。

でも喧嘩はやったら強いですけど(笑)

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
今度、ご飯いこーね♪

投稿: 白 | 2007年9月28日 (金) 01時02分

私も裏方気質ですね。大体バンドでは歌とギターがフロント、キーボードやパーカッションは裏方的なポジションがしっくりきます。稀にフロントに立つと落ち着かないし、楽器を持たずにピン・スポットを浴びるとまだ裸の方が恥ずかしくないような気分になっちゃいます。性格ですかねえ。

投稿: サンタパパ | 2007年10月 6日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/8122735

この記事へのトラックバック一覧です: 裏方気質なんです!:

« BBQしませんか? | トップページ | 言葉と体・・・ »