« 夏休み~! | トップページ | adidasのテニスウェア »

2007年8月24日 (金)

アシックスストア東京

Ts380124 MXTVでの会議が早く終わったので、アシックスストア東京に行き、ニューシューズをゲットしてきました。アシックスストア、きれいですね。今頃いった私。壁は真っ白だし、靴の並べ方もかっこいいし、そして6時頃いったんだけど、かなり人がいました。そうそう、毎週水曜金曜はアシックスは「ナイトラン」を企画しているんでしたっけ・・・。で、シューズを買うために3Dで足を調べるマシーンが導入されているんですが、それで、わたしの足のすべてを計測してきました。とれかかったペディキュアが恥ずかしかったけど。なんだか私の足はあまり問題ないみたい。右と左が長さやら幅やら傾き具合やらほぼ同じで、おかげでアドバイスはゼロ。こんな用紙をもらいました。

Cimg1332

Photo なんだか世の中、進化してるのですね。アスリートでもないのに。ちなみに右側がニューシューズで、左の汚いのは、これまで私を支えてくれたニューバランスのシューズです。まっくろだし、裏なんてもうはがれてるし・・・。でも絶対すてない。

だって、この子は私に、初ハーフ、初30キロ、初フル、いろんな初体験をあじあわせてくれた大事な相棒です。一生の宝物だもん。けど、シューズって、こんなことやってたらどんどん増えますよね?みなさん、どうしてますか?

ちなみに、きょう走ってみたら、とても快適でした。夏ばても回復してきたころなので、なんだかきもちよかったです。9月以降は手賀沼ハーフにむけて、体鍛えなおします!

|

« 夏休み~! | トップページ | adidasのテニスウェア »

JOGアイテム」カテゴリの記事

コメント

大阪せりくの男子マラソン終わりましたねー。
ちなみに私はナイキ派なんです。アシックスって10年くらいはいてないなあ。

投稿: nabe | 2007年8月25日 (土) 10時07分

大阪せりくの男子マラソン終わりましたねー。
暑そう。。。
ちなみにわたくしはナイキ派です。アシックスはもう何年もはいてないかな。

投稿: なべ | 2007年8月25日 (土) 10時08分

わたしも、初アシックスでした。ナイキはシューズはないけれどウェアはいろいろもってますよ。あと時計もnikeです

投稿: 白 | 2007年8月25日 (土) 11時24分

昨日は接近遭遇していたかな?神田で食事をしていたので・・・。昨日も御徒町でアシックスのシューズをゲットしています。

投稿: kame3 | 2007年8月25日 (土) 18時31分

昔はアシックスが多かったですが、メーカーのレベルが上がり、足に合い値段が合うこと優先です。アデイゼロシリーズになってからアデイダスのシューズのレベルが非常に良くなり、自分の足形に合えばおすすめできます

投稿: 山中鹿次 | 2007年8月25日 (土) 20時37分

私もまだアシックスのショップには行ってないんですが、行って見たい~私は走り始めてから、トレランシューズ以外は全部アシックス!!本当は色々履き比べたいんですが、何足も買えないし、はずれのないアシックスです。ところで、私はシューズ、古くなったらドンドン捨ててます。。

投稿: run_run_moon | 2007年8月26日 (日) 12時25分

kame3 東京きてたんですね~。御徒町ってことはアートスポーツですか?私の前の靴はアートスポーツでした。

moonさん、初アシックスでしたが、足にすんなりなじんでくれました。どんどん捨てなくちゃ、置き場所ないですよね。もともと荷物も少ないタイプなんですが、シューズは可愛そうでなかなか捨てれないのですよね。

投稿: 白 | 2007年8月26日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み~! | トップページ | adidasのテニスウェア »