« STEP またまた引越し! | トップページ | 会社設立にまつわるエトセトラ »

2007年8月14日 (火)

時間サーファー

なんだかココログ、使い慣れていないことがわかりますね。 

前回の日記の文字がとても小さい。(toyaさんからも指摘をうけました)                           

でもひとつずつ成長があるもんです。ほら、大きくなったでしょ!

私の仕事はライターで、ラジオの仕事が多いのですが、そこに、あらたに、フリーペーパーを作る仕事を自分で加えてしまったため、毎日、なんだかよくわからないまま、時間に追われ生活している。

毎週大きな波がやってくるけれど、飲み込まれないようにしていたら、波乗り上手になったようで、ふふん、どうにかなるもんですね。

時間サーファーになろう。これからは・・・。

きょうはアンジェラ・アキさんのラジオ番組の収録の後、家に帰り、STEPのページデザインがあがってたのでチェックした。これが、最後の記事になる予定なのだが、いちばんすっきりしてるページで実に読みやすかった。それから明日のラジオの番組の原稿かきを2本やる。(まだ1本書いてないけど、これから書くもん)

それにしても最後にできたページが非常に読みやすかったため、     

それ以外のページが詰め込みすぎ!だと思えてきて、                     

ここにきて、またもや修正に!

実は、最近になって、表紙も何度も直している始末。                     

今週、来週で、がんばらないと919の創刊が間に合わなくなってしまいます。

そんなの絶対ダメ。

かといって、気づいてしまった以上、ほうっておくわけにもいかず・・・、

その変は、当社の天才デザイナーにかかってくるわけです。(褒めて頑張らせる作戦)

あと、天才カメラマンのキサカミオちゃんが、ポストカードブック「Windows」をだしました。

うちの会社、「天才ばかり」で、すみません・・・。(オトナの事情です)

NYのショーウィンドウと、そこに反射して写っている街が面白い映像をつくってます。私みたいな「おおあじ」な人間には、なかなか気づかない世界で、みた瞬間ドキッとしました。

どこかで見かけたら、手にとってください。

そうそう、アンジェラ・アキさんはすごくフレンドリーでステキな方でした。きょう一番嬉しかったことは彼女に会えたことかもしれない。もうすぐ30歳になるという彼女。よく喋り、笑い、物腰もやわらかで、美人。そんな人にあえる職場でよかったと思った。しかも、あと1回仕事で会えるのです。 

やりたくないことも沢山あるけれど、

それだって何かしら、やりたいことにつながっていると、最近になって気づいた私。

|

« STEP またまた引越し! | トップページ | 会社設立にまつわるエトセトラ »

STEPの仕事」カテゴリの記事

コメント

あ!文字が大きくなってる――!
読みやすいです――
水曜日走りますか?

投稿: toya | 2007年8月14日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/7529479

この記事へのトラックバック一覧です: 時間サーファー:

» 期間限定 [オーストラリア]
今回の最高裁による判断で どんぐり 月に最悪記録と [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 12時18分

« STEP またまた引越し! | トップページ | 会社設立にまつわるエトセトラ »