« ステキな会社 | トップページ | NAHAマラソン決起会 »

2007年8月30日 (木)

Charaもユーミンも・・・

シャングリラⅢで体をはってエンターテイメントを追求するユーミン、

そして今年ベストアルバムをリリースする、きづけば、デビュー17周年というCharaさん、

最近、ラジオの仕事で、あったステキな女性ふたり。とろけるようにみつめ、うんうん頷きながらのラジオ収録。ステキな女性の話はなんでこう引力があるのだろう。ご主人のことも別にかくさずするすると自然にお話をされる。ユーミンは、正隆さんが妄想壁があるから夢みたいなステージのプロデュースができるのだといっていた。そしてCharaは、ご主人の浅野忠信さんが、子供のしつけに厳しいこと。またニューシングルのジャケットに男性の手がでてるのだけど、「これ浅野さんですか?」ってきーたら、かれは野生だから、もっと毛深いわよ・・って教えてくれた。年々毛深くなってるらしい。へー。へー。今度、映画をみたときじっくりみてみよう。

そして、さらに私の心をわしづかむ発言があったのです。

ユーミンもCharaも別のインタビューだったんだけど、二人とも体作りのため走ったりしてるらしいのです。なんだかすごくうれしかった、かっこいい女が選んだスポーツがジョギングなんですよ。うれしくない? Charaさんの自宅は坂の上にあるらしく、最後のコースが坂道となるんだけど、そこはもう、ライブでいうアンコールのシーンだとおもって、「アンコール、アンコール」っていいながら走ってますとのこと。

ミュージシャンはパフォーマンスのための体力づくりのために走っている人、多いんですよね。いくつになっても歌えるよう、努力してるんだとか・・・。

ステキなミュージシャン二人が、走ってるとしってちょっと嬉しかったわたし。

わたしは明日も、友達と走るぞ。最近涼しいしね。

|

« ステキな会社 | トップページ | NAHAマラソン決起会 »

ラジオの仕事」カテゴリの記事

コメント

2人も素敵でしたね――
スタイル抜群でした。でも、ぎらぎらした感じはなくて、とてもシンプルな感じがしました。走ってそぎ落としているからかしら。私も、ホントに走らなくちゃ。このまま忙しさにかまけて、走らなくなっちゃいそう。

投稿: toya | 2007年8月30日 (木) 22時57分

私もCHARAさんとYUKIさんの大ファンです♪本当素敵ですよねぇ~♪松任谷さんはお母さんがファンですよ~☆
シャングリラ本当に行きたかった(涙)
だってユーミンスペクタクル!!ですよ!!?
スペクタクル。。。

投稿: 見えラジ イム | 2007年8月31日 (金) 10時09分

イムさん、まだ9月には東京でシャングリラありますよ!再追加公演まで出たから、まだチケットある日あるハズ、ぜひ見てみて~。ちなみに私は2回見ました。
最近仕事で会う人、本当に走っているよね。
今日会った書家の柿沼康二さんも、前に会ったサイレント・ポエツの下田さんも走っていたよ!
来週はぜひご一緒しましょ!

投稿: kumi | 2007年9月 1日 (土) 02時24分

toyaさん、最近世界陸上のTOYOTAがTOYAにみえるんだ~。いつも「はっ!」ってしちゃいます。

imuさん、わたしもChara&YUKIだいすき。もっというなら、UAもすごく好きです。COCCOも・・・・。

kumiさん、来週復活ですね。来週は予定がはいってて水曜の夜くらいしか走れなそうなんだよね。特番が3つ重なってしまったのだ。

投稿: 白 | 2007年9月 1日 (土) 16時44分

いいお話が聞けてうらやましいです。
松任谷由実はかれこれ四半世紀前に2回ほど生で見ましたが、相変わらずのパワフルな活動振り、頭が下がる思いです。

走るミュージシャンといえば高石ともやあたりも有名ですが、世界的に有名な和太鼓グループである鬼太鼓座、そしてその流れを汲む鼓童も走ることにかけてはすごいものがあります。鼓童はライブを見に行ったことがありますが、トレッド・ミルで走っている横で和太鼓の演奏なんてパフォーマンスもありました。

ココログには慣れました?

投稿: サンタパパ | 2007年9月 2日 (日) 05時34分

和太鼓にライブ楽しそうですね
ココログは、なれました~。

投稿: 白 | 2007年9月 2日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430746/7742265

この記事へのトラックバック一覧です: Charaもユーミンも・・・:

« ステキな会社 | トップページ | NAHAマラソン決起会 »